1. メイン
  2. XCITYヘルプ
  3. 動画再生・AVオンデマンドについて(技術サポート)
  4. XCITYプレイヤーで再生できない

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYは、常時SSL/TLS通信に対応しています。クレジットカード番号等の個人情報はもちろん、サイト内の全ページを暗号化して送信しておりますので、安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー

XCITYプレイヤーで再生できない

  1. XCITYプレイヤーの利用ガイド
  2. XCITYプレイヤーで再生するには、Microsoft Silverlightのインストールが必要です。Silverlightのインストール及びXCITYプレイヤーのインストールについては「 XCITYプレイヤーで動画を再生」をご参照ください。

  3. XCITYプレイヤーのトラブルについて
  4. こちらの「XCITYプレイヤーのトラブルについて」を御覧ください。

    こちらに無い場合は他の作品でも同様の状況が起こるかご確認の上、エラーメッセージをお問合せフォームよりご連絡ください。

  5. 今すぐ再生を行った際にプレイヤー上に何度も「SilverLightをインストールしてください」のメッセージが出る
  6. ブラウザによりインストールしただけではプラグインが有効にならない場合があります。以下の方法によりプラグインを有効にしてください。

    InternetExplorer
    ツールメニュー(もしくは右上にある歯車ようなボタン)から アドオンの管理を選択。

    左側メニューの「ツールバーと拡張機能」を選択。
    左メニューの下「表示」のプルダウンメニューで「すべてのアドオン」を選択。

    右側の一覧内の「Microsoft Corporation」の「Microsoft SilverLight」を選択し

    右クリックメニューで「有効にする」をクリック。
    Firefox
    右上のメニューボタンをクリックし、メニューからアドオンを選択。

    アドオン画面の左側プラグインを選択。

    プラグイン一覧の「SilverLight Plug-In」を「常に有効化する」に設定。
    Chrome

    2015年9月3日にGoogle Chrome バージョン45がリリースされ、Silverlightのサポートが終了しました。

    Google Chromeでは、「PC・スマホ・タブレットで再生」をご使用して頂くか、又は以下のブラウザをご利用ください。

    • Internet Explorer 8以降 (Windows)
    • Firefox 3以降 (Windows)(Mac)
    • Safari 4以降 (Mac)

PC・スマホ・タブレットで再生

Windows 10 の場合
Internet Explorerをご利用ください。
Windows 10 には、Windows Edgeというブラウザの他に、従来のInternet Explorerもインストールされています。Silverlight は Edgeブラウザでは動かないので、Internet Explorerをご利用ください。
Internet Explorer の起動方法
Windows 10 でInternet Explorer を起動するには、スタートボタンから、「すべてのアプリ」→「W」→「Windowsアクセサリ」の中の Internet Explorerをクリックします