1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. 市川まさみ(いちかわまさみ)無料サンプル
  4. 市川まさみAV女優インタビュー

【市川まさみAV女優引退宣言!】2014年SODに女子社員として入社して以降、8年間に渡り20代のほぼすべてをSODとともに過ごしてきた「いっちー」こと市川まさみさんが惜しくも引退を発表。SOD本社で行われた緊急生放送の模様をお届けします!

2022.04.13

2022年4月11日SOD本社にて市川まさみさんが、2022年5月31日をもってAV女優引退宣言するとのライブ配信を行った。 2014年にSOD女子社員として入社して以来8年、長きにわたり愛されてきたいっちーがついに引退。 ここ2年あまりは、腰痛の悪化により作品を発売していなかったので、重大発表との告知にまさか!との予感はしたがファンには突然の悲報となった。

配信は、SOD公式YouTubeチャンネル,インスタライブ、ツイキャスでの同時生配信で行われた。

引退会見というと、もの悲しい雰囲気に包まれたものになるかと思いきや、あくまで女優業のみの引退ということで、 所属するプロダクションの配信やイベント、更にはSODメディア事業部の一員として、SOD女子社員ならぬ、SOD女子女子アルバイトとして、SODの宣伝活動にも積極的に関与していく模様。

引退を記念していっちー関連のイベントがたくさん用意されているようで、引退会見と言いつつもあらたな一歩を踏み出すいっちーを応援する嬉しい報告が目白押しであった。 なお、今後の活動の詳細は、当日開設された特設サイトで随時報告されるとのことなのでファンは、要チェック!

■市川まさみ引退関連イベント一覧
5月12日引退作品発売決定。(4月12日予約開始)
5月14日ラムタラメディアワールド引退イベント
5月24日から5月29日までNineGalleryにて市川まさみ初写真展開催決定
5月31日引退ライブ生配信

*詳細は、SODサイト内の市川まさみ引退特設ページにて随時更新予定。

会見中、SODスタッフから「いっちー恩返しプロジェクト」開催決定が発表されると「幸せだね!」と思わず涙ぐむ場面も。 今後は、監督、SOD社員が総出でハッシュタグ「#いっちーありがとう」をつけて情報を拡散していくとのこと。 引退おめでとう!とみんなで温かく引退の花道を飾ってくれるのは、ひとえに市川まさみの人柄といえよう。

「市川まさみというAV女優は卒業となりますが、私自身ひとりの人としてこれからも精一杯がんばっていきますので、 是非今後とも末永く仲良くしていただけたらと思います。ほんとうにお世話になりました!」と締めくくった。

ここからは、会見後の囲み取材の模様とお伝えします。

引退発表を終えて率直な感想を聞かせてください。

市川まさみ

引退といってもいなくなるわけではないので悲しいことではないと思ってたんですが、いざ発表したら急に悲しくなってきちゃって。でも引退までここからカウントダウンが始まるので、まだ気持ちを上げていきたいなと思います。

引退はいつごろから考えていました?

市川まさみ

腰を悪くして作品を出さなくなってから今後、作品撮れるかな?とか不安だったんですよ。でもまだ引退というのは考えになくて、ただ不安な時期が続いている中で、日に日にコメントが増えてくるんですよね、「作品出さないんですか?」とか「作品待ってます」っていうのがここ一年くらい増えてきたときに、罪悪感が出てきちゃって。

期待させるだけさせてはっきりしない自分がいやになってきたりとか、これ以上期待を膨らませておいて、いきなり辞めるっていうのも、お待たせしていた分、失望させるのも大きくなってしまうので、いまがいいときなのかなと思って。

去年は結構悩んで、辞めたくないなっていう自分もいて、葛藤している時期もあったんですけど、周りの人と話す中で、決して辞めることが悪いことではないというのが自分の中でわかって、ファンの方との信頼関係もできていると自負もあったので、みんなわかってくれるかな?と今年に入って自分の中でケジメを付けようと決心しました。

確かにファンの方は、やきもきしていたでしょうね。でも復帰しようとは思ってたんですね。

市川まさみ

そうですね、気持ちでは撮りたいなと思ってて、1回だけ撮ったんですよVRの作品を。男優さんとのカラミはなしだったんですけど、ちょっとやっぱりその中で、作品の中での体勢が、体がしっかりしてないと厳しいんだなと痛感して。

気持ちはあるのに体の方が。。

市川まさみ

AVを撮るとしたら、ちょっとアクロバティックな体勢もあるじゃないですか?ってなったときに「自分どこまでできるかな?」ってなって。NGばっかりだといいもの作れないなと思ったんですよ。

そこで一旦作品を停めさせていただいて様子をみながらやっていこうと思ってる時期が続いたんですけど、やっぱりこうなかなか恐怖心もあって踏み込めなかったっていう。

腰に負担をかけないような作品を工夫して撮るっていう選択肢もあったと思うんですが、それでは自分が納得できなかった?

市川まさみ

やっぱりみんなが求めてるとこまでのものは作れないなと思ったんですよね。

なるほど。ファンの方の期待は裏切れないということですね。引退してもSNSは続けますか?

市川まさみ

はい、続けます!ただTwitterは、BANされちゃったので復活すればもちろん続けていきますし、復活しなかったらインスタに主軸をおいて大切にすべきかっていうのをいま考えてることこです。

SNS以外でいっちーと交流できるとこは?

市川まさみ

恵比寿★マスカッツは続けていきますし、事務所のニコ生だったり、イベントも開催していく予定ですので、AV女優市川まさみを引退するだけで、今後もファンの方と色々な形で交流できたらなと思います。

温かい声援にうれし泣きする場面もあったけど、今後の活躍が期待できる前向きな会見でファンの方たちもひと安心ということではないだろうか。現在は、SOD女子社員ならぬ、「SOD女子アルバイト」としてSODメディア事業部で普通にSODの会議にも出席したりして 働いているそうです。いっちーがいる会議って羨ましい!