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12月12日のWindowsUpdateによりXPlayerで再生できなくなる場合がございます(Windows10)。[2018.12.20]


平素はXCITYをご利用頂きありがとうございます。

Windows10において12月12日のWindowsUpdateをインストール後、XPlayerでダウンロードした動画の再生ができなくなるという不具合が発生する場合がございます。

Updateすると必ずその状況が発生するわけではございませんが、現在確認できている状況と、不具合が出た場合の対処方法についてご連絡いたします。

状況
12月のWindowsUpdate(KB4471324)https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4471324/windows-10-update-kb4471324 を導入後、
・XPlayerのライブラリ内の再生ボタンが表示されない
・もしくは再生ボタンを押しても動画が開始されない
という状況が発生するPCがあるようです。

不具合発生時の対処方法
・12/20(木)に再度WindowsUpdateを実行したところ、問題が解決しています。再度WindowsUpdateをお試しください。
(未確認ですがMicrosoft社が不具合を修正したのかもしれません。)

解決しない場合
・更新プログラムのアンインストール をしてください、
手順は下記の通りです。
コントロールパネル
→ プログラム
→ プログラムと機能 または プログラムのアンインストール
→ インストールされた更新プログラムを表示
で、更新プログラムが一覧で表示されますので、KB4471324 を右クリックして、アンインストール



●ご不明な点、ご質問等は下記XCITY事務局までご連絡をお願いいたします。
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 2-1-10 インテックスエビスビル XCITY 事務局
電話 03-5773-9578(10:00-18:00)
MAIL (24H受付) xcity@xcity.jp


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