1. メイン
  2. AVオンデマンド®技術サポート
  3. ストリーミングがスムーズに再生されない(再生がコマ送りになる等)

セキュリティについて

XCITYはThewte社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理;保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー

ストリーミングがスムーズに再生されない(再生がコマ送りになる等)

AV オンデマンドでは、ストリーミング再生(映像データをビデオサーバから受信しながら再生)と、ダウンロード再生(いったん映像データを全てハードディスクに保存してから再生)の2つの方式を用意しています。
注意)タブレット端末やスマートホンではXCITY DOWNLOADERアプリをご利用ください。

ストリーミング再生では、選択した通信速度 (2M(高画質), 1M(中画質), 500K(低画質)) がビデオサーバとの間で、きちんと安定して確保されていないと、再生がコマ送り状態になってしまったり、頻繁にバッファが発生したりします。

画質について
2M(高画質), 1M(中画質), 500K(低画質)となりますが、500Kの動画は最もサイズが小さいので、軽く、快適にご覧になれます。 ご利用のパソコンや回線に合わせて、画質(2M, 1M, 500K)をお選びください。


スピードテスト(インターネット網への通信速度の確認)

実際のインターネット網への通信速度は、様々にある通信速度計測のウェッブサイトやツールを利用することで知ることができます。例えばUSENのスピードテスト等で通信速度を計測する事が可能です。


ブロードバンドルータ / ADSL モデム等のリセット

なお、通信速度が以前に比べて落ちてしまったというような場合は、ルータやモデム等に異常が発生している可能性があります。 この場合は、ルータやモデムリセット (再起動) してみてください。この手順はご利用のルータやモデムのマニュアルを参照ください。


Wi-Fi(無線LAN)の環境調査

スピードテストやWifiAnalizerなどのアプリをインストールし、Wi-fi環境( 接続されているアクセスポイントや、無線の強度、チャンネルの干渉、回線速度 )などモニタし、アクセスポイントやチャンネルを適切に設定してください。