1. メイン
  2. AVオンデマンド®技術サポート
  3. 「メディア使用権限の取得」で、入力したIDとパスワードが認識されず消えてしまう。

セキュリティについて

XCITYはThawte社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理;保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー

「メディア使用権限の取得」で、入力したIDとパスワードが認識されず消えてしまう。

(「楽天」「Yahoo」「BIGLOBE」IDでの決済のお客様は、XCITYのログインIDはございません。
 各決済先のボタンを押して各サイトで認証してください。)

再生ライセンスの取得の際に、「メディア使用権限の取得」という見出しのある認証画面で、入力したXCITYの「ログインID」と「パスワード」の両方が共に消えて空白になってしまい先に進まない。場合があります。

ライセンス取得時の認証画面

この画面で、XCITYのログインIDやパスワードに誤ったものを入力した場合は、ログインIDは消えずに表示されたまま、再度パスワードのみ再入力を求められます。
両方ともに消える場合は、ブラウザの設定に問題がございますので、下記を参照してください。


「インターネットオプション」の「プライバシー」設定をご確認ください。

「プライバシー設定」が「高」等に設定されていてCookieが保存できないときにこの現象が起きます。

「コントロールパネル」を開き「ネットワークとインターネット」カテゴリの「インターネットオプション」をクリックします。
その中の「プライバシー」タブの「既定(D)」のボタンをクリックし、インターネットゾーンを既定のレベルにしてください。

ライセンス取得時の認証画面