1. メイン
  2. XPlayerで動画を再生するには

XPlayerの使用方法

動画の再生環境をご確認ください

環境の確認

AVオンデマンドでダウンロードした動画をご視聴していただくために必要な動作環境です。

OS Windows
バージョン Windows 7 / 8.1 / 10
CPU 1.6GHz以上のプロセッサ
メモリ 512MB以上のRAM
ブラウザ Internet Explorer,Firefox,Google Chromeの最新バージョン
その他 Windows7ではFLASH for IEが必要になります。
インターネットエクスプローラーでこちらのページをを開きインストールして下さい。
またWindows7および8.1では.net framework4.5.2以上が必要になります。
こちらのページよりダウンロードしインストールして下さい
  • ※Windows Vista,Macは非対応です。
  • ※ブラウザのインターネットオプションの閲覧の履歴の設定→「CookieとWEBサイトデータ」にチェックを入れてキャッシュをクリアすると、ライブラリがすべてクリアされてしまいます。 ご注意ください。
  • 保存フォルダー内の動画ファイルのフォルダー名およびファイル名は変更できません

ダウンロードした動画を再生するには

ダウンロードした動画を見るには、XPlayerのインストールが必要です。
下記手順により、XPlayerをインストールしてください。

STEP1XPlayerのインストール
  1. 下記ボタンからインストーラーを任意の場所にダウンロードしてください。
  2. インストーラー(Xplayer_setup.zip)を右クリックメニューの解凍→「ここに解凍」で解凍します。
  3. 作成されたフォルダー内の「Xplayer_setup.exe」を実行しインストールして下さい。

XPlayer をダウンロードする(無料)

XPlayer最終更新日:2017年6月8日 Ver.1.0.4

STEP2動画の保存
  1. AVオンデマンドの作品画面にてダウンロードより保存ボタンをクリックします。
  2. XPlayerのライブラリ画面が表示され、動画のダウンロードが開始されます。
  3. ダウンロード中はダウンロードインジケータが表示されます。インジケータが消えたらダウンロード終了です。

サンプル動画の再生

STEP3動画の再生
  1. ダウンロードインジケータが消えたら、再生ボタンがクリック可能になるので再生をクリックします。
  2. プレイヤー画面が表示され動画が開始されます。
XPlayerライブラリの機能

サンプル動画の再生

保存フォルダ変更
ダウンロードする動画の保存先を変更することができます。
※保存先は外付けHDやUSBメモリーにも指定可能ですが、再生は保存したPCからしか出来ません
また動画フォルダーの移動はお客様自身で作業して頂く必要があります。
XCITYトップページへのリンク
画面再読込
作品を削除したのに画面に反映されない等のときに、ライブラリを再読込してみてください。
検索
ライブラリ内の作品を検索できます。
リセット
検索窓に入力したワードをリセットします。
再生
ダウンロードした動画を再生します。
削除
この動画をライブラリから削除します。
全て削除
ライブラリ内の動画を全て削除します。
Cookieのリセット
「再生」したときに「404エラー」と表示されたらクリックしてみてください。(再生に関係のあるCookieのみを削除します。ダウンロード済みのライブラリ内の動画は削除されません。)


XPlayerの機能
XPlayerの各アイコンの機能とキーボードショートカットのご紹介

サンプル動画の再生

再生/一時停止ボタン
キーボードのスペースキーでも操作できます
経過時間/30秒早送り
タイムライン
タイムライン上をクリックするとクリック地点までジャンプします
残り時間/30秒巻戻し
音量調節
キーボードショートカットの矢印キー「↑」「↓」でも操作できます
全画面表示
ご使用中のモニターの全画面で表示します



ヘルプ

FAQ
動画がスムーズに再生されない、カクカクする
Windows7でInternet Explororをご利用の場合に発生しているようです。ブラウザをInternet ExplororからGoogle Chromeに変更してみてください。
Macでは動画をダウンロード出来ないのですか?
XPlayerは、Mac非対応になっております。ご了承のほどお願い致します。   
Xプレイヤーが起動しない
一度XPlayerをアンインストール後、再インストールして下さい。
動画が再生されずエラーメッセージが表示される
XPlayerに status error[404] が表示される場合は、XCITYヘルプ→動画再生・AVオンデマンドについてをご覧ください。
特定の作品か、他の作品でも同様の状況が起こるかご確認の上、エラーメッセージをお問合せフォームよりご連絡ください。
もし特定の作品で起こる場合はその作品名をご連絡ください。
Windows7での再生で画面が真っ白になる
Windows7でのダウンロード再生ではインターネットエクスプローラー(以下IE)の機能を利用しており
IE用のFlashPlayerアドオンがインストールされている必要があります。
まずIEが最新バージョンになっているか?WindowsUpdateと併せてWindowsを最新の状態にして下さい。
次にIEでこちらのURLを開きFlash Playerをインストールしてください。
またInternetExplorerメニューのツールのアドオンの管理でFlash(Shockwave flash object)が有効になっていることをご確認ください。
セキュリティソフト「ノートンセキュリティ」の検出により、XPlayerが削除されてしまう
以下のファイルに対応策をまとめさせていただきました(PDFファイルが開きます)
・ノートンセキュリティで、xplayer_setup.exeが削除されてしまう件