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Windows Media Player サポート終了についてよくあるお問い合わせ

動画が再生できない場合

Q.ダウンロードした動画をダブルクリックすると「1010」,「1020」,「ファイルを再生できません~」エラーが出る場合

A.MicrosoftのWindows Server 2003のサポート終了に伴い、Windows Media Playerでの再生ができなくなりました。 今後は、XCITYプレイヤーでの再生をお願い致します。
XCITYプレイヤーでの再生には、Microsoft Silverlight(無料)及びXCITYプレイヤーのインストールが必要です。
インストール方法は、「XCITYプレイヤーで動画を再生するには」をご参照ください。

Q.「Media failed:6013」のエラーが出る場合

A.6013 エラーは CPUやマザーボードなど、ハードウェア構成が変更されたり、 ライセンスファイルが壊れた時など、PCに保存されている再生ライセンスに矛盾が生じた場合のエラーです。 「動画再生・AVオンデマンドについて(技術サポート)」に記載されている方法で再生ライセンスの初期化をお願い致します。
もし、問題が解決しない場合は、 MicrosoftのSilverlightに関するWEBページの一番下に書かれている手順でSilverlight.pluginを削除し、 再度Silverlightをインストールしてみてください。

Q.「Media failed:6028」のエラーが出る場合

A.6028 エラーは、古いSilverlight5(5.0.61118.0)のバグに起因するエラーです。Microsoftのサイトから最新のSilverlightをインストールして下さい。

Q.その他XCITYプレイヤーのエラーが出る場合

A.こちらのXCITYプレイヤートラブルシューティングを御覧ください。