1. メイン
  2.  XCITYヘルプ
  3.  動画再生・AVオンデマンドについて

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYはジオトラスト社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー


「今すぐ再生」(ストリーミング再生)について

「今すぐ再生」(ストリーミング再生)についての設定、エラーについては(技術サポート)今すぐ再生(ストリーミング再生)についてをご覧ください。


ご家庭のテレビでAVオンデマンド動画、アイドル動画を見るには(Chromecastの設定)

Chromecastを接続するとXCITYのAVオンデマンド動画、アイドル動画をテレビで視聴することができます。
Chromecastの設定後は、「今すぐ再生」のプレーヤにCASTボタンが表示されます。 このCASTボタンをクリックすると、プレーヤの画面がテレビに出力されます。

Chromecast設定後のプレーヤ画面 (Chromeブラウザで「今すぐ再生」時)

パソコンのプレーヤ画面

パソコン上のCASTボタン


スマートフォンのプレーヤ画面

スマートフォン上のCASTボタン

対応機種:

Winodws
最新のChromeブラウザー
MAC
最新のChromeブラウザー
Android
最新のChromeブラウザー
iOS
✖ 非対応

Chromecast設定方法の概要

(XCITYをご利用になるパソコンまたはスマホと、Chromecastを接続するためのWi-Fiルータが必要です。)

  1. テレビにChromecastと電源のUSBケーブルを差し、テレビのHDMIの入力を切り替えます。
    接続方法はこちらのクイック スタート ガイド
    (https://support.google.com/chromecast/chromecast/)
    をご参考にしてください。

  2. パソコンまたはスマホからWi-FiネットワークのChromecastを探しセットアップをします。

    スマホの場合は下記URLからGoogle Home アプリをインストールします。
    https://www.google.com/chromecast/setup/

    パソコンの場合はGoogleChromeブラウザにて、上記のURLの「Chromecastをセットアップ」から、セットアップします。

    スマホまたはパソコンの画面と、テレビの画面の案内に従いながら、Chromecastのネットワークの設定を進めます。

  3. 設定完了後、XCITYにログインし、「今すぐ再生」でキャストします。


ブラウザのバージョンが古く「今すぐ再生」ができない

古いバージョンのブラウザをご利用の場合、今すぐ再生(ストリーミング)ができない場合がございます。
動画が再生されない場合、新しいバージョンブラウザーをご利用ください。
(InternetExploroerのご利用はお勧めできません)

ブラウザを最新のバージョンに更新する方法は下記のとおりです。

Chrome

  1. Chrome を開き、右上の「Google Chromeの設定」アイコン をクリックします。
  2. 「ヘルプ」をクリックし、「Google Chromeについて」を開きます。
  3. [Google Chrome を更新] をクリックします。
    このボタンが表示されない場合、お使いのバージョンは最新です。
  4. [再起動] をクリックします。

Firefox

  1. Firefoxを開きます。
  2. 右上のメニューボタンを開きます。
  3. 「ヘルプ(?)」をクリックし、「Firefox について」 を選択します。
  4. Firefox について のウィンドウ が開き、自動的に更新が確認され、ダウンロードが始まります。
  5. 更新後はFirefxを再起動します。

Safari

下記のページを参考にsafariを最新にしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/safari
(OSを最新にする必要があります。)
OS X Lion v10.7.5 以降のOSは、最新のOSにバージョンアップできます。(2017年4月1日現在)
http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/
OSのバージョンを上げることができない場合は、下記の「Firefox(ESR 45)をご利用」をご覧ください。


OSが古い為、新しいブラウザを導入できない場合

何らかの理由でOSのバージョンを上げられないため、ブラウザのバージョンがあげられない場合、下記の法人向けFirefox(ESR 45)の導入をご検討ください。


Windows Vistaの場合

Vista では、Firefox バージョン 52まで入手できるようです。
詳しい方法はこちらのページをご覧ください。
(注意:WindowsXPの方は、Firefoxを導入してもご覧になれません)


Macの OS X 10.6、10.7、10.8をご利用の方

FirefoxやChromeのシステム要件は、OS X Mavericks 10.9 以降ですので、それより古いMACには新規にインストールできません。
しかし、OS X 10.6、10.7、10.8 の場合、Firefoxの法人向け延長サポート版を導入できます。
OS Xのバージョンを上げられな場合は、こちらからFirefox(ESR 45)をご利用ください。


リニューアル前にダウンロードしたファイル名(xxxxxxxx.asf)から作品情報を検索する方法

旧ダウンロードファイル名から、作品の探し方をご紹介いたします。
旧ダウンロードファイルの形式は、
  品番+パート番号(2桁)+画質(4桁).asf
という組合せになっております。

ですのでファイル名の下6桁を除いた物が作品の品番になります。

 XV1109002000.asf の場合
 XV1109
が品番になり、下記の画面のように検索(サーチ)欄で検索できます。


品番での検索


XPlayer(ダウンロード再生)で status error[404] が表示されダウンロードできない

status error[404] のエラーは、何らかの理由でXPlayerで利用するCookieが壊れてしまった時に出るエラーです。下記の手順をお試しください。

  1. XPlayerの画面の一番下の[Cookieのリセット]ボタンを押します。
  2. XPlayer を終了し、その後 XPlayer を再度起動します。

上記の方法で修復できない場合は、ライブラリの作り直し(全削除)をお願いいたします。

  1. XPlayerの画面の一番下の【全て削除】ボタンをクリックして、ライブラリをすべてクリアします。
  2. エクスプローラで、ライブラリの保存で利用しているフォルダ内のファイル及びフォルダをすべて削除します。
  3. PCを再起動してください。

解決しない場合は、お問い合わせページよりお問い合わせください。


今すぐ再生(ストリーミング再生)とダウンロード再生ではどう違うのですか?

ストリーミングとは、再生ボタンを押すと同時に動画再生ができる方式のことを言います。
動画の全データをダウンロードする必要なく、すぐ再生ができるため、手軽に動画をお楽しみいただけます。

ダウンロード再生は、海外からのご利用や、ADSLなど低速回線をご利用の環境で、リアルタイムでは高品質の画像を見れない場合に、動画をダウンロードした後で、ご覧になる方式です。
動画を保存するための時間と、ディスクの空き容量が必要になります。


お気に入り機能の使い方、お気に入り度の設定、メモ機能など、MyXCITYの使い方

お気に入り機能の使い方、お気に入り度の設定、メモ機能など、「MyXCITYの使い方」はこちらをご覧ください。
作品ごとに「3人目がいい」とか「24分30秒からが佳境」などの個人的なコメントが残せます。


ヘルプをご覧いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせページ