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XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYはジオトラスト社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー

XCITYについておわかりにならないことがありましたら、まずこちらのヘルプをご覧ください。
ヘルプをご覧いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせページ


ログインできません。

■ログインがうまく出来ない場合、正しい文字列の入力がされていないことがあります。ID、パスワードは大文字、小文字を区別します。
文字の半角/全角の切り替えや、大文字/小文字の使い分けなどをご確認ください。
なお、ログインIDとパスワードをお忘れの場合は、「パスワード・ログインIDをお忘れの方へ」からご確認(再発行)が可能ですのでご利用ください。
※BIGLOBEID、Yahoo!ID、@nifty IDをご利用の方はIDの発行元へお問い合わせください。

■https://~で始まる 下記のページが表示出来ない場合
https://regist.xcity.jp/japanese/member/login.phpなど https://~ で始まるページがご覧になれない事例としては、WindowsXPのサービスパックのバージョンが古い場合に、表示出来ない場合があります。
WindowsUpdateでサービスパックをバージョンアップしてください。

・ログインボタンを押しても、入力したデータが消えて、またログイン画面が表示される場合
・ログイン後メインページに遷移するが、画面右上が「ようこそゲストさん」のままの場合
などの現象も、お客様のパソコンがCookieやセッションの保存を拒否している場合に発生します。
下記を参考にCookieの設定を見直してください

■Cookieの設定
・インターネットエクスプローラのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選びます。
・インターネットオプションの[プライバシー]タブの設定で[既定]のボタンを押してください。
・[OK]ボタンを押して「インターネットオプション」を閉じてください。
・インターネットエクスプローラーを再起動してください。

以上で解決しない場合は、ウィルスバスター等のセキュリティ対策ソフトがCookieの保存を拒否していないかご確認ください。


ログインID、パスワードを忘れてしまいました。

パスワード・ログインIDをお忘れの方へからお手続きください。
※BIGLOBEID、Yahoo!ID、楽天会員ID、@nifty ID をご利用の方はIDの発行元へお問い合わせください。


会員登録をしたのですが、メールが届きません。

ご使用のメールソフトにより、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまっている場合がございますのでご確認ください。
また、メールボックスに上限容量が設定されている場合、容量超過でメールが届かないこともありますのでご確認ください。
迷惑メールフォルダにもメールがない場合、登録時にご記入いただいたメールアドレスに記載ミスがあった可能性があります。お手数ですが、その場合は再度ご登録ください。


ログインアイコンがBiglobe、楽天、Yahoo、@nifty IDなどに変わってしまった。別のIDでログインしたい。

ログインアイコンが、BIGLOBEや楽天、Yahoo、@nifty IDに変わってしまった場合、
下記のログインリセットリンクをクリックすることによって、ログイン画面を変更する事ができます。
クリック後XCITYの年齢認証画面に戻ります。

  ログインリセット


月額有料会員だったのに有料ページが見れなくなった。

クレジットカード会社への請求が通らなかった場合、自動的に「無料会員」に変更させていただきます。
請求が通らない理由としては以下のものが考えられます。
・登録クレジットカードの有効期限が更新されていない
・利用限度額超過
・クレジットカードを紛失・破損により再発行を受け、クレジットカード番号が変わった場合
再度有料サービスのご利用をご希望の際は、改めてクレジットカード情報の入力が必要となります。


月額有料会員を解約したのに請求が来ます。

クレジット請求日はクレジットカード会社様によって異なります。通常、実際の会費のご請求はご利用月の2~3ヶ月後となっております。(一般的なクレジットカードでのお買い物等と同様。)
最終のご請求は、ID有効期限の前月末日となります。請求内容のご確認は各クレジットカード会社様のご利用明細、通帳記帳、各プロパイダーの利用明細のご利用日付にてご確認下さい。


再登録したのに「有料会員サービス停止のお知らせ」が表示されている

有料会員サービス停止時に表示されたメッセージが残ったままになっていると思われます。
このメッセージは自動で消去されませんので、表示されているメッセージ下部のチェックボックス
「次回ログイン時に上記のメッセージを表示しない場合は~」をチェックして「次へ」をクリックして下さい。


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