1. メイン
  2. XCITY会員登録&サービス案内
  3. 動作環境・動画再生テスト
  

動作環境

パソコンはWindows・Mac OS 、 スマホ / タブレットでは、iOS・Androidの動作環境をご確認ください。

パソコン
スマホ/タブレット
動画を再生するために必要な動作環境
OS
Windows
Windows
Windows
Mac
バージョン Windows 7 SP1以上
8.1
10
Mac OS 10.9 以降
(ダウンロード再生は、Mac未対応です)
ブラウザ 各OSのInternet Explorer 最新バージョン
FireFox,Operaの最新バージョン
Google Chromeの最新バージョン
Microsoft Edge
Safariの最新バージョン
Firefoxの最新バージョン
Google Chromeの最新バージョン
ネットワーク環境 ADSL / CATV(ケーブル) / FTTH(光ケーブル)
今すぐ再生(ストリーミング)テスト
テスト方法

右側の「再生ボタン」をクリックしてサンプル動画が再生できるかご確認ください。

再生できない場合には、AVオンデマンド技術サポートページ「「今すぐ再生」(ストリーミング再生)について」をご参照ください。

今すぐ再生
ダウンロード再生テスト
テスト方法
  1. 「XPlayerで動画を再生するには」から、XPlayer(無料)をダウンロードしてください。
  2. 右の「ダウンロード」枠の「保存」ボタンをクリックして動画をダウンロードしてください。
  3. ダウンロード完了後、XPlayerのライブラリで再生をご確認ください。
以下のような症状で動画が再生できない場合には、「XPlayerで動画を再生するには」のFAQをご覧ください。
動画がスムーズに再生されない、カクカクする
Xプレイヤーが起動しない
動画が再生されずエラーメッセージが表示される
セキュリティソフト「ノートンセキュリティ」の検出により、XPlayerが削除されてしまう
ダウンロード
iPhone/iPad
OS
Windows
iOS 7以上(日本語版)
対応機種 iPhone/iPad
ブラウザ Safari
通信回線 Wi-Fi / 3G ※Wi-Fi接続での利用を推奨
Android
OS
Windows
Android 4.2 以上
※Androidはメーカーや機種により、様々なカスタマイズが施されているため
機種によってはご利用いただけない場合があります。
ブラウザ Android標準ブラウザ または Chrome for Android
通信回線 Wi-Fi / 3G ※Wi-Fi接続での利用を推奨