1. メイン
  2. XCITYヘルプ
  3. 動画再生・AVオンデマンドについて(技術サポート)
  4. 今すぐ再生(ストリーミング再生)について

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYは、常時SSL/TLS通信に対応しています。クレジットカード番号等の個人情報はもちろん、サイト内の全ページを暗号化して送信しておりますので、安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー

「今すぐ再生」(ストリーミング再生)について

  1. 「今すぐ再生」(ストリーミング再生)について
  2. 2017年2月より、HTML5による新しい方式での配信方法に変更いたしました。
    再生するためには、プラグインのインストールなどの必要ありません。
    最新のChrome, Firefox, Edge, Opera などのブラウザをそのままご利用することで「今すぐ再生」が簡単にできます。
    ※Windows Vistaをご利用の方は、Internet Explorerではなく、最新の Firefoxブラウザーをご利用ください。

    ※Internet Explorerではサポートしていない最新技術を利用していますので、 ChromeブラウザーFirefoxブラウザー、 Edge など最新の機能に対応したブラウザをご利用ください。

  3. 再生ボタンを押してもウィンドウに静止画が表示されたままで再生されない場合
  4. ブラウザのCookieの設定を厳しく設定すると再生されない現象が発生いたします。
    Cookieを標準の状態に設定するか、下記のブラウザ毎の設定を参考にサードパーティCookieを許可してください。

    Chrome
    アドレスバーに chrome://settings/content と入力し、Cookieの設定画面を開きます。
    Cookieの設定場所で サードパーティのCookieとサイトデータをブロックするのチェックを外し 【完了】ボタンを押します。

    Chromeの設定

    Firefox
    アドレスバーに about:preferences#privacy と入力し、プライバシーの履歴の設定画面を開きます。
    Firefoxに(W) 「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択し、サードパーティのCookieの保存(Y)を 「常に許可」に設定します。

    Firefoxの設定

    Edge
    右上の 「…」をクリック
    「設定」「詳細設定を表示」「Cookieをブロックしない」に設定します。

    Edgeの設定

    Opera
    アドレスバーに opera://settings と入力し、基本設定の画面を開きます。
    Cookie 「サードパーティCookieおよびサイトデータをブロックする。」のチェックを外します。

    Operaの設定

    Safari(MacOS)
    safariの環境設定画面を開きます。
    プライバシータブで CookieとWEBサイトのデータを「常に許可」します。

    Safariの設定


  5. その他「今すぐ再生」(ストリーミング再生)のトラブルについて
  6. 他の原因としましては、下記の事柄が考えられます。

    Internet Explorer等、利用しているブラウザが古く、スムーズに再生ができない
    こちらのヘルプページ 『Internet Explorer等、利用しているブラウザが古く、スムーズに再生ができない』をご覧ください。
    ブラウザに保存されているキャッシュやCookieが壊れた
    ブラウザのキャッシュ、Cookieを削除してください。
    パソコンの時刻(年月日)があっていない。
    日時を正確にあわせてください。
    ブラウザで、JavaScriptの実行を禁止している。
    MACのSafariブラウザで、何らかの「機能拡張」が動画再生を邪魔している。
    「Safari」>「環境設定」と選択し、「機能拡張」を開き、各機能拡張を切に設定する。

    お客様の環境によってご対応方法が異なる場合がございます。詳しい操作、症状、エラーメッセージ、再生できない作品名(又はURL)を お問合せフォームよりご連絡ください。