1. メイン
  2.  XCITYヘルプ
  3.  ID・パスワード・ログインに関して

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYはジオトラスト社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー


ログイン/ログアウトとはなんですか?

XCITY会員の方向けのサービスをご利用いただく際の認証手続きのことをログインと呼びます。
ログインには会員登録時にご設定いただいたログインIDとパスワードが必要になります。会員情報の管理には厳重なセキュリティを配備しておりますが、ご自身のログインIDとパスワードの管理には十分ご注意ください。

ログイン状態を解除することをログアウトと呼びます。一定時間ご利用がないとログアウトは自動的に行われますが、特に共用のパソコンなどをお使いの場合は手動にてログアウト(ページ右上部分の“ログアウト”をクリック)されることをお勧めいたします。


ログインできません。/入場[ENTER]できません

■ログインがうまく出来ない場合、正しい文字列の入力がされていないことがあります。ID、パスワードは大文字、小文字を区別します。
文字の半角/全角の切り替えや、大文字/小文字の使い分けなどをご確認ください。

なお、ログインIDとパスワードをお忘れの場合は、「パスワード・ログインIDをお忘れの方へ」からご確認(再発行)が可能ですのでご利用ください。
※BIGLOBEID、Yahoo!IDをご利用の方はIDの発行元へお問い合わせください。

■https://~で始まる 下記のページが表示出来ない場合
https://regist.xcity.jp/japanese/member/login.phpなど https://~ で始まるページがご覧になれない事例としては、WindowsXPのサービスパックのバージョンが古い場合に、表示出来ない場合があります。
WindowsUpdateでサービスパックをバージョンアップしてください。

・TOPページ(/?over18=1&r=/)で「ENTER」キーを押しても、入場できず、TOPページから先に進まない場合
・ログインボタンを押しても、入力したデータが消えて、またログイン画面が表示される場合
・ログイン後メインページに遷移するが、画面右上が「ようこそゲストさん」のままの場合

などの現象も、お客様のパソコンがCookieやセッションの保存を拒否している場合に発生します。
下記を参考にCookieの設定を見直してください

■Cookieの設定
・インターネットエクスプローラのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選びます。
・インターネットオプションの[プライバシー]タブの設定で[既定]のボタンを押してください。
・[OK]ボタンを押して「インターネットオプション」を閉じてください。
・インターネットエクスプローラーを再起動してください。

以上で解決しない場合は、ウィルスバスター等のセキュリティ対策ソフトがCookieの保存を拒否していないかご確認ください。


ログインID、パスワードの保存はできますか?

ログイン画面の下にある「ログインIDとパスワードを保存する」にチェックを入れてください。

月額有料サービスの解約

なお、ご利用のインターネットブラウザー(インターネットエクスプローラー等)によってはパスワードを記憶する機能をご利用いただける場合があります。
※お支払い方法によってはID・パスワードの保存ができない場合がございます。


ログインID、パスワードを忘れてしまいました。

パスワード・ログインIDをお忘れの方へからお手続きください。
※BIGLOBEID、Yahoo!ID、楽天会員IDをご利用の方はIDの発行元へお問い合わせください。


ログインアイコンが変わってしまった。別のIDでログインしたい

ログインアイコンが、BIGLOBEや楽天、Yahooに変わってしまった場合、
下記のログインリセットリンクをクリックすることによって、ログイン画面を変更する事ができます。
クリック後XCITYの年齢認証画面に戻ります。

  ログインリセット


「既にログイン済みです」の表示が出て動画再生が出来ない

XCITYを「信頼済みサイト」に追加する方法
  項目4の⑦の部分で「http://*.xcity.jp」を選択し削除してください。その後ブラウザを終了し再度正常に閲覧出来るかご確認ください。


BiglobeIDでのログインで「クッキーの受付が無効になっているためログインできません」の表示が出てログイン出来ない

下記のBiglobeのクッキー設定ページでクッキーの許可設定をしてください。
  IE9の場合
  IE10の場合
  IE11の場合


Googleログインとは?

Googleログインとは、Googleアカウントを利用して、簡単にXCITYにログインすることができる機能です。
【すでにXCITYのログインID(Biglobe、楽天、Yahoo、OCN以外)をお持ちの場合】
MyXCITYの基本登録情報のGoogleとのアカウント連携から、お持ちのGoogleアカウントと連携できます。
XCITYにログイン後MyXCITYの基本登録情報のGoogleアカウント連携より連携するGoogleアカウント、パスワードを入力し連携手続きをしてください。

連携後はXCITYでのログイン時にGoogleでログインを選択しGoogleアカウントでログインすることでXCITYにログインしたことになります。
※但しXCITYのログインIDメールアドレスがGmailであることが条件です。
※Googleアカウントの連携状態についても、こちらから確認できます。

【まだXCITYのログインIDをお持ちでない場合】
XCITYのログインページにてGoogleでログインからGoogleアカウントでのログインを行うことで
無料会員サービスをご利用いただけます。
なお、XCITYのログインIDとGoogleアカウントを連携済みでも、従来までと同じように、XCITYのログインIDとパスワードの入力でもログインできます。

Googleから取得する情報を含む個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーにもとづき、適切に取り扱います。
Googleアカウントの取得方法などの詳細につきましては、Google社に直接お問い合わせください。


Googleとのアカウント連携とは?

Googleとのアカウント連携では、既にお持ちのXCITYのログインIDとGoogleアカウントとの連携・連携解除を設定することができます。
Googleアカウントと連携することで、Googleアカウントを利用してXCITYにログインすることができるようになります。
詳しくは、Googleログインとは?をご参照ください。

Googleアカウントと連携する際には、以下の点にご注意ください。
・お持ちのXCITYのログインIDメールアドレスがGmailであることが前提です。
・1つのXCITYログインIDに対して、複数のGoogleアカウントを連携させることはできません
・連携するGoogleアカウントを変更したい場合は、すでに連携しているGoogleアカウントを一度解除してから連携し直してください
・連携解除はMyXCITYの基本登録情報から行えます。


Googleログインでログイン出来ない

Googleログインでログインができない場合は、以下の可能性が考えられます。

1.Googleで障害が起きていたり、使用されているGoogleアカウントに異常がある場合

2.Googleアカウントの認証の途中で長時間なにも操作を行わなかった場合

3.Googleアカウントの認証の途中で通信環境に異常が発生している場合

4.XCITYのログインIDと連携を行なっている場合XCITYのログイン側に問題が発生している。

Googleで障害が起きていたり、使用されているGoogleアカウントに異常がある場合は、Googleに直接お問い合わせください。
※ Googleで障害が起きていたり、使用されているGoogleアカウントに異常がある場合は、XCITYでは対応できません。

Googleアカウントの認証の途中で長時間なにも操作を行わなかった場合や通信環境に異常が発生している場合は、しばらく時間を置いてから再度お試しください。
Google以外の可能性が考えられる場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。


Googleアカウントとの連携が出来ない

Googleアカウントとの連携ができない場合は、以下の可能性が考えられます。

1.すでに別のユーザーで連携されているGoogleアカウントだった場合

2.Googleで障害が起きていたり、使用されているGoogleアカウントに異常がある場合

3.Googleアカウントの認証の途中で長時間なにも操作を行わなかった場合

4.Googleアカウントの認証の途中で通信環境に異常が発生している場合

すでに別のユーザーで連携されているGoogleアカウントだった場合は、他のGoogleアカウントで再度お試しください。
Googleで障害が起きていたり、使用されているGoogleアカウントに異常がある場合は、Googleに直接お問い合わせください。
※ Googleで障害が起きていたり、使用されているGoogleアカウントに異常がある場合は、XCITYでは対応できません。

Googleアカウントの認証の途中で長時間なにも操作を行わなかった場合や通信環境に異常が発生している場合は、しばらく時間を置いてから再度お試しください。
それ以外の可能性が考えられる場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。



ヘルプをご覧いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせページ