1. メイン
  2. XCITYヘルプ
  3. コンビニダイレクト決済について

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYは、常時SSL/TLS通信に対応しています。クレジットカード番号等の個人情報はもちろん、サイト内の全ページを暗号化して送信しておりますので、安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー


コンビニダイレクト決済とはなんですか?

全国のコンビニエンスストア店頭にて決済ができるサービスです。


支払い方法はどのようになりますか?

お支払い番号を店頭にてお申し出頂くか、支払い票を印刷してコンビニエンスストアにご持参いただく必要がございます。
(チェーンにより異なります)
なお、お支払い時に発行される領収書は必ずお受け取りください。
※月額有料会員の料金に加え別途払込手数料が必要となります。

詳細な方法は下記ページをご参照ください。
セブンイレブン: https://www.metaps-payment.com/service/guideR/seven-eleven.html
ローソン: https://www.metaps-payment.com/service/guideR/lawson_fds.html
ファミリーマート: https://www.metaps-payment.com/service/guideR/familymart.html
ミニストップ: https://www.metaps-payment.com/service/guideR/ministop_fds.html
セイコーマート: https://www.metaps-payment.com/service/guideR/seicomart.html


支払いが完了してから有料会員サービスが使えるまでどれくらいかかりますか?

お支払いが完了してからおおむね3時間以内に有料会員サービスがご利用いただけるようになります。


支払期限はありますか?

Web上でのお手続きが完了してから7日以内にお支払い下さい。
期間内にお支払いが確認できなかった場合、再度Web上でのお手続きが必要となります。


支払い可能なコンビニエンスストアはどこですか?

以下のチェーンにてお支払い頂けます。
セブンイレブン(全国1万4000店) http://www.sej.co.jp/
ローソン(全国1万1000店) http://www.lawson.co.jp/index.html
ファミリーマート(全国9100店) https://www.family.co.jp/
セイコーマート(北海道を中心に1100店) http://www.seicomart.co.jp/
ミニストップ(全国2200店) http://www.ministop.co.jp/
上記以外のチェーンではご利用いただけませんのでご了承下さい。

※セブンイレブン以外のチェーンでは、マルチメディア端末
(Loppi、Famiポート、クラブステーション、マルチコピー機等)のない店舗での
お支払いはできません。
※それ以外の店舗でもお支払いいただけない場合もございますのでご了承下さい。


コンビニダイレクト決済で月額有料会員の自動継続はできますか?

自動継続はできません。自動継続をご希望の場合はクレジットカード等、他の決済方法をご利用ください。
コンビニエンスストア決済では、支払日から起算して1ヶ月間ご利用いただけます。
有効期限内に有効期限を延長する事は可能です。


1ヶ月間とはどのように計算するのですか?

例) 1日入会の場合:翌月1日
5日入会の場合:翌月5日
30日入会の場合:翌月30日
31日入会の場合:翌月末日

(例外)
1月29日~1月31日入会の場合:2月28日(うるう年の場合29日)
2月1日入会の場合:3月1日


払い戻しはできますか?

決済システムの都合上、できません。


解約申し込みは必要ですか?

必要ございません。有効期限日以降は自動的に無料会員となります。


利用期限日はどこで確認できますか?

利用期限日は有料サービス登録時のメールに記載しておりますのでご確認ください。


月額有料会員の期間を延長するには?

MyXCITYの「月額サービスの利用期間延長」から、ご希望の期間を選択の上、ご購入ください。