1. メイン
  2. XCITYヘルプ
  3. C-CHECKでの決済について

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYは、常時SSL/TLS通信に対応しています。クレジットカード番号等の個人情報はもちろん、サイト内の全ページを暗号化して送信しておりますので、安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー


C-CHECKとはなんですか?

C-CHECKとは、お客様が先払いで購入した16ケタ数字のID番号で、利用ごとに残高が減算されるプリペイド型の電子マネーです。
リチャージ(残高追加)や2つ以上のIDを合算する事も出来ます。
C-CHECKに関する詳しいご案内やお問い合わせについては、 C-CHECKのホームページをご確認ください。


C-CHECKで支払後すぐ月額有料会員のサービスは利用できますか?

30分以内にご案内のメールを差し上げております。(自動返信)
メール未着の場合はご登録のメールアドレスをご確認の上XCITY事務局までご連絡ください。


C-CHECK決済で月額有料会員の自動継続はできますか?

自動継続はできません。自動継続をご希望の場合はクレジットカード等、他の決済方法をご利用ください。
C-CHECKでは、支払日から起算して28~99日間(期間は支払額によります)のご利用期間を選択していただくことが可能です。
(有効期限内に有効期限を延長する事は可能です。)


C-CHECK残高を確認したい

C-CHECKのホームページ「残高照会」メニューをご確認ください。


C-CHECKの残高を余らせたくないのですが。

リチャージ(残高追加)は C-CHECKのホームページ「オンラインで購入お申込み」のフォームからお申込みください。


C-CHECKの決済でエラーになります。

以下の点を今一度ご確認ください。
・C-CHECKのIDの入力に間違いがないかご確認ください。16文字のID入力の際にスペースやハイフンを入れずに入力ください。
・C-CHECKのホームページにて残高をご確認ください。
決済が完了したのに御覧いただけない場合は、XCITY事務局までご連絡ください。


キャンセル・払い戻しはできますか?

C-CHECKの仕組み上、できません。


月額有料会員の期間を延長するには。

MyXCITYの「月額サービスの利用期間延長」にアクセスしてください。


解約申し込みは必要ですか?

必要ございません。有効期限日以降は自動的に無料会員となります。


利用期限日はどこで確認できますか?

利用期限日は有料サービス登録時のメールに記載しておりますのでご確認ください。
また、MyXCITYの「月額サービスの利用期間延長」から確認する事が可能です。