1. メイン
  2. XCITYヘルプ
  3. C-CHECKでの決済について

ヘルプ内検索

XCITYからのお知らせ

セキュリティについて

XCITYはジオトラスト社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。

XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理・保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。

XCITYプライバシーポリシー


C-CHECKとはなんですか?

C-CHECKとは、お客様が先払いで購入した16ケタ数字のID番号で、利用ごとに残高が減算されるプリペイド型の電子マネーです。
リチャージ(残高追加)や2つ以上のIDを合算する事も出来ます。
C-CHECKに関する詳しいご案内やお問い合わせについては、C-CHECKのホームページをご確認ください。


C-CHECKで支払後すぐ月額有料会員のサービスは利用できますか?

30分以内にご案内のメールを差し上げております。(自動返信)
メール未着の場合はご登録のメールアドレスをご確認の上XCITY事務局までご連絡ください。


C-CHECK決済で月額有料会員の自動継続はできますか?

自動継続はできません。自動継続をご希望の場合はクレジットカード等、他の決済方法をご利用ください。
C-CHECKでは、支払日から起算して29~100日間(期間は支払額によります)のご利用期間を選択していただくことが可能です。
(有効期限内に有効期限を延長する事は可能です。)


C-CHECK残高を確認したい

C-CHECKのホームページ「残高照会」メニューをご確認ください。


C-CHECKの残高を余らせたくないのですが。

リチャージ(残高追加)はC-CHECKのホームページ「オンラインで購入お申込み」のフォームからお申込みください。


C-CHECKの決済でエラーになります。

以下の点を今一度ご確認ください。
・C-CHECKのIDの入力に間違いがないかご確認ください。16文字のID入力の際にスペースやハイフンを入れずに入力ください。
・C-CHECKのホームページにて残高をご確認ください。
決済が完了したのに御覧いただけない場合は、XCITY事務局までご連絡ください。


キャンセル・払い戻しはできますか?

C-CHECKの仕組み上、できません。


月額有料会員の期間を延長するには。

MyXCITYの「期間延長」にアクセスしてください。


解約申し込みは必要ですか?

必要ございません。有効期限日以降は自動的に無料会員となります。


利用期限日はどこで確認できますか?

購入日から起算して29~100日間(期間は支払額によります)(期間は支払額によります)ご利用いただけます。
有効期限日は有料サービス登録時のメールに記載しておりますのでご確認ください。
また、MyXCITYの「期間延長」から確認する事が可能です。