1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. 小倉由菜(おぐらゆな)無料サンプル
  4. 小倉由菜AV女優インタビュー

「緊張はそんなにしていない…けど、国内外から届く熱いエールが嬉しい!」ファンに支えられてボクらの彼女・おぐゆなが女優賞の頂点を目指す!【特集!スカパー!アダルト放送大賞2020】

2020.01.10

スカパー!アダルト放送大賞2020女優賞ノミネート、おめでとうございます!

小倉由菜

ありがとうございます!!

先輩女優さん方がたくさんノミネートされていて、これまでもたくさんの人気のある方たちが選ばれてきた物凄い賞レースだと思っていた、憧れの場なので…ストレートに言って、嬉しいです(笑)。

ちなみにノミネートの連絡ってどんなシチュエーションで受けたんでしょうか?

小倉由菜

普通にLINEで知らされました、「スカパー!、ノミネートされました」みたいな。

わりとあっさりッスね!!

小倉由菜

いや~、その時は他のお仕事の話もしていた時だったので「ほい!」って軽く返事しちゃったんですけど、あとからよく読み返して「えー!嬉しいー!!」って(笑)。

ワンテンポ遅れてテンション上がっちゃった!!

小倉由菜

本当にうれしかった、やっぱり憧れの大きな賞だったので「やったー、出れるんだー!」って。

まさか自分がノミネートされるとはちょっと考えてなかったので、そのぶん嬉しさも大きかった!

ライバルだとかはあまり意識していないけれど…

おぐゆなちゃんといえば、SOD AWARD2018で最優秀新人賞、SOD AWARD2019で優秀専属女優賞とデビューから華々しい受賞歴を飾ってきたわけで…今回も実は慣れてたりしない?

小倉由菜

いやいやいやいやっ!投票で決まる、いわゆる賞レースはこれが初めてのことなので慣れてるどころかどうしていいか分からなくなってるくらいですよ!

あれま、じゃあちょっとプレッシャーあり?

小倉由菜

事務所が同じあおいれなさんとは親交もあって一緒なので心強くもあり、でも同じ部門で競い合う格好になっちゃうのはちょっと複雑だなぁ~とは思ってるんです…ちょっとだけ(苦笑)。

でも、せっかくいただいた機会なので賞を目指して頑張っていきたいですね。

ほかに気になるノミネート女優さんは?

小倉由菜

あまりほかのノミネート女優さんのことは意識しないようにしているんです、私は私で頑張ろうと思って。

マイペース!素敵です!!

小倉由菜

でも、スカパーの収録で熟女賞でノミネートされてる綾瀬(麻衣子)さんと会ってお話したんですけど、その時は綾瀬さんも賞レースについては「う~ん、どうしようどうしよう」っておっしゃってて。

私の方が「大丈夫なんじゃないですかー」って感じだったんですよ。もしかしたら私はマイペースすぎて浮いているかもしれない(苦笑)。

た、たぶん冷静ってことですよ!

小倉由菜

学生時代からずっとそうなんですけど、なんでも考えすぎちゃうと辛いのはいつも自分だ~ってわかっているので。

ストレスになりそうなこととかは考えないようにして、やるべきことをやっていった方がいい結果になってきたので、今回もそんな感じなんですね。

お手数おかけして申し訳ないですが、投票お願いします…の心境

というわけで、いまは投票受付真っ盛り…ツイッターでも投票お願いツイートをやられてますけど、手ごたえはどうですか?

小倉由菜

とりあえず毎日「お願いします」って言うようにはしてるんです。

でも見ていると他の女優さんはいろいろ動画撮ったりとか、いっぱいやられてるのを見てて、あ、ちょっとなんかしなきゃなって思ってきました。

焦ってきた!マイペースどこいった!

小倉由菜

あははははは!でも、こうやって皆さんに投票をお願いするのって気を使うものなんですねえ。

毎日スカパーのサイトにログインして投票するっていうのを毎日続けてもらうのをお願いするなんて、ご面倒おかけしているな~っていう申し訳ない気持ちになっちゃいますね。

賞レースにかかわった女優さんは皆さんそうおっしゃいます!

小倉由菜

自分が投票する側の立場だったらちょっと大変だな~と思ってます、みなさんごめんなさ~い。

なのでお願いのツイートをするときは、自分の投票ページにすぐ飛べるようにURLを貼り付けておいて、5秒くらいで投票してもらえるようにしていたり、みなさんの目に留まりやすいように夜の時間帯にツイートするようにしたりしています。

めっちゃ気を使ってる…

小倉由菜

あはははは!

いまざっくり考えてる新企画というか、こういうのもやってこうかなって思ってることってあります?

小倉由菜

投票してくれた人が嬉しいお返しが出来たらいいなあと思ってます。せっかくスカパー!に登録してまで応援してくれるファンの方にはありがとうの言葉が伝えられるといいなあ。

このインタビューの掲載時にはなにか新企画が動いているかもしれません!

小倉由菜

あはは!プレッシャー!!

中国語圏、韓国からも届いた熱いエールに感激!

ノミネートされたことが決まって、特にファンの方からいろんな「頑張って!」っていう声がきたと思います。

小倉由菜

たくさんいただきました、みなさん本当にありがとうございます!

印象的だったものを教えてください。

小倉由菜

中国語圏、韓国の方から「投票したよ」っていうメッセージが届いたんですけど、それが嬉しかったですね。

今回はスカパー!のアカウント登録が必要だったりして、日本のファンの方でさえすごくお手数おかけしているのに、それを海外の人が翻訳しながらめっちゃ頑張ってやってくれてるんだろうなーって思うとちょっと嬉しすぎますね。

海外ファンの熱意をよ~く実感できた一瞬かもしれないですね。

小倉由菜

そうですね! 昨年末は韓国と台湾に行くことができて、現地のファンの人にもお会いできたんですよ。

行くまではやっぱり「会いに来てくれる人いるのかなー」とか「私のファンが本当にいるのかなー」なんて思ってたんですけど。

行ってみたらどっちの国でも温かく迎えてくれたんで良かったです!

ファンの熱量というかノリというか日本とはまた違います?

小倉由菜

違いますねー。韓国の方たちは年齢層も若くて元気。

台湾は日本とノリがやや近くてちゃんとカメラで撮りたい!っていう感じの方が多いかな。

言葉の壁はありませんでしたか?

小倉由菜

中国語は自己紹介と下ネタくらいしか言えないんですけど(笑)。

韓国語は留学していたので日常会話くらいなら喋れます。

それ向こうのファン、めっちゃ喜ぶでしょう!

小倉由菜

えへへへへ!

自分の国の言葉を覚えててくれてるってめちゃめちゃ嬉しいと思うんですよ。

小倉由菜

それはあるかもしれないですね!「僕らの国に親しみを持ってくれてありがとう」みたいなことは言われますね。

今回の賞レース、海外勢からの応援にも期待ですなあ!

当日はやっぱり緊張?それとも…!?

当日はたくさんの人の前に立つ、ステージなわけですけれど、これまでの人生で、ああいう舞台に立った経験ってありますか?

小倉由菜

う~~ん、SOD AWARDのほかには…ピアノの発表会くらいしかないですね!

あらかわいいエピソード!それいくつくらいの時?

小倉由菜

ピアノ3歳くらいから中学生くらいまでやっていたのかな。そのくらいの時ですね、私のステージ体験(笑)。

子供の時はなんだかわかんないけど楽しんで終わったけど、物心ついてくるとめっちゃ緊張するじゃないですか。そういう舞台って自分は得意なほう?それとも苦手なほう?

小倉由菜

えーっ、私は「なんとかなるかなー?」って思ってるような子で、あんまり緊張でダメになっちゃうようなことはなかったんですよ。

のほほーんとしているー!これは頼もしい!!

小倉由菜

今までの経験から行くと、当日そんなに緊張はしないと思うんです。

スピーチもたぶん…平気。平気なんですけど、あとになってから「しまった~、あれも言った方がよかったかな~っ」って、言い足りなかったことをあとから悔やむタイプなんですよね。

ステージにあげてくれたたくさんの人にお礼を言いたいだろうから、それだけでいっぱいになっちゃうかもね。

小倉由菜

そうですねー、応援してくださったファンの人はもちろん家族やSODの方たち、事務所の皆さん…たくさんの人に支えられてますから、そういった方々へのお礼はしておきたいですね。

あっ、いまご家族って出ましたけど。今回ノミネートされたことは報告したんですか?

小倉由菜

特に身内には何も言ってないんです。家族も私のお仕事のことは知っていますけど、具体的にどういう活動してるかとかは言ってないんですよ。

写真集出たら「出たよー」くらいは言いますけど、AV女優のお仕事に関してはあんまり、ほら「来月は痴漢モノなんだよ!」とかまでは言わないですしねー(笑)。

だから今回のノミネートもまだ特に伝えてはいないんです。

あら、そうだったんですか。じゃあファンのみんなの力強い応援が頼りですね!

ドレスで悩んでます!当日をお楽しみに!!

さてさて、当日のお楽しみといえばドレスってのもあります!

小倉由菜

どういうのにしようか悩んじゃいますねぇ! これまではパキッとした色のドレスを着ることが多かったんですよ、赤とか青とか。

だから今回は…というところで悩んでます。目移りしちゃうから、いっそのこと女性マネージャーに決めてもらおうかなって思って!

その判断は預けちゃうんだ!

小倉由菜

はい、客観的に見てもらった方が絶対いいと思って(笑)。

今までこういう風に悩んだ時には完全に任せちゃってたんですよ。自分の判断にそんなに自信がないので(苦笑)。

たとえば髪の色とか長さとか、普段のメイクも「これ大丈夫かな~」っていっつも自信がないんですよぅ…。

え~っ、その自信のなさは意外かも!

小倉由菜

主観で見てて良いって思ってても、結局は客観的なイメージのお仕事だから、とにかく人の言葉を聞いて信頼していこうかなって思ってるんですよ。

ユーチューバー、写真集、今年も色々やりました

今回ノミネートされた理由、去年1年の頑張りが認められたということだと思うんですが。

小倉由菜

ありがたいですね…去年はもう新人ではなくなって、2年目ということで気分一新して頑張ろうとしてましたね。

はじめのころは髪の色も変えて、今また黒に戻ってきたんですけど、プロデューサーも変わったタイミングもあって、見た目もギャルっぽくなったり路線は迷走した一年でしたよ。

たしかにこちらのファン目線からすると、目まぐるしかったですよ、お?あれ?見るたびイメージ違うな?って思ってました。

小倉由菜

あはは!そうかも!! 私自身もどういうイメージで行ったらいいのかで悩んでいた1年だったんですよ。

自分ではイイかな~と思っても周りのウケはいまひとつだったりして(苦笑)、それもあってなるべく周りのアドバイスを聞いて、それを信頼して行こうかなって思ったのはそういうのもあって。

なるほどー、より良い仕事のために考えも変化して!

小倉由菜

イメージの方向性で悩んだってことは、いろんな自分になれて楽しかった1年でもあるのかな~とは思います。

AV以外のお仕事もたくさんあった1年でしたね。

小倉由菜

自分ではできると思ってなかったことがいろいろできました!

ユーチューバーやったり、バラエティー番組に出たり。写真集も出していただいて…まさか自分の写真集ができちゃうなんて思わなかった(笑)。

えーっ、デビューからずっと順調にキャリア重ねてきてるから写真集は当然あるかなとか思ってましたよ?

小倉由菜

いやいやいやっ、自信が持てないってこういうとこなんですよ(苦笑)。

でも写真集は本当にお気に入りのものになりました。お気に入り過ぎて「これで若い頃のちゃんとした写真はできた!」っていって成人式の写真も撮らなかったくらいなんですよ。

もうプロが撮ったのがあるから!

小倉由菜

もういいやと思って! そんな感じでいろんな姿を見せた1年でした。

2020年はどうしたい?

小倉由菜

去年の目標で「誰かと共演したり、他のメーカーさんの作品に出てみたりとかしたいです」って言ったら本当に叶ったので、今年もいくつか目標作りたいですね。

さて、なんでしょう!

小倉由菜

ベスト盤が出せたら嬉しいですよね!

あー! そういえばまだ出てないよね。でもそれ、なんか順当に叶う気がするけど!

小倉由菜

いやー!言っとかないと(笑)。

しっかりしてるな~!

小倉由菜

いろんな女優さんが出しているのを見ていて、いいな~と思ってたんですよ。

自分のお仕事の歩みがひとつにまとまるのって、なんかいい。だから目標、「2020年はベスト盤を出したい!」、これですね(笑)

オンデマンド賞ノミネート作品もここに注目ですよ!

ところで、いろんな記憶に残る仕事があったと思うんですけど。作品もオンデマンド賞でノミネートされています。『幼馴染みと子作り中●しセックスを練習しまくることになった僕。』。

小倉由菜

これは撮影がめちゃくちゃ楽しかったです!

そんなに!

小倉由菜

幼馴染の男の子を私が寝取っちゃうストーリーなんですけど、やっぱりプライベートでしちゃいけないことをするのが盛り上がりましたね。

寝取っちゃうとか、そもそも不倫とか…現実的にはバレちゃったら大変じゃないですか。

ちょっと裁判沙汰になるやつですね!

小倉由菜

それをAVで演技でできるっていうのが良かったあ。

シチュエーションはどんな感じでしょ?

小倉由菜

奥さんが帰省している間、私が面倒みるよって家に潜り込んでめちゃくちゃセックスしちゃうって話なんですけど、こういういけないことを後先考えずにできるのはAVのいいところですね(笑)。

あらもう、いい笑顔!

小倉由菜

最近は犯されたり~痴女やったり~が多くって、こういう愛の通った「好き好き」みたいな感じのセックスが久しぶりにできてよかったですね。

滅茶苦茶に犯されるのもいいんですけど、たまに「味変」みたいな感じでこういうラブラブものがくると燃えますね!

燃えましたか~!

小倉由菜

もう撮影中は男優さんのことを本当に好きな人だと思ってやりました。

…っていうことは、プライベートだとあんな甘甘な感じなんですねー!

デビュー1周年記念で解禁した中出し、すごく良かった

そして、やっちゃいけないことと言えばアレですよ。実は中出しも普通のカップルの感覚で行くと思い切ってやることですわ。

小倉由菜

あ~っ、言われてみればそうですよね。

プライベートでは経験あります?

小倉由菜

したことないです!

じゃあ初めて経験した中出しの印象は?

小倉由菜

中出しはデビュー1周年の記念で解禁したんですけど、「すごい良いな」って思ったんですよ。

同じく中に入ってきたときの感触がナマだと密接になった感じというか、伝わりやすいというか。

何となくニュアンス分かりました、とにかく「良かった」んですね!

小倉由菜

そう、すごく良かった(笑)。それもあってこの時の撮影は楽しいし気持ちいいしナマだしですっごく楽しかった。

もう最後のカラミなんて「顔にもかけて!」みたいな感じで!

中出しモノにも関わらず!

小倉由菜

関わらず!中出しだけじゃ物足りないっていう人にも楽しんでもらえると思うんですけど、最後はドバドバっとかかってると思うので。

この時は全般的に精液多めで…たっぷりいただいちゃいました!

ニッコニコして精液の話してくれるの最高ですね!

小倉由菜

妊娠しちゃうかと思いました、あはははは!

あ、そうそうラストシーンも私のお気に入りなんで賢者タイムになっても早送りしないで観てほしいです!

年末にはもう一つの賞レースで1位獲得!このままいきます!!

ちなみに最優秀賞は狙っていますか?

小倉由菜

うーん…やっぱり憧れの賞でもあるので、こうしてチャンスをもらった以上は獲りたいですね!

ファンの皆さんの応援にもこたえたいし、事務所やSODさんから寄せられる期待というのもやっぱり感じちゃうんですよ。

なので、出来る限りのことを頑張っていきたいかな!

今回は何がすごいって令和初なんですよね。

小倉由菜

あっ、そうですよね!

「令和初」って特別感ありません?

小倉由菜

そうですね、たくさんの女優さんの中からノミネートされたというだけでも光栄ですけど…

令和初の記念すべき回なので、賞も目指しつつ…賞レースそのものも盛り上げていきたいですね。

今回の戦いはどう見てますか?

小倉由菜

そうですね。あ、昨年末に発表されたんですけどメンズサイゾーさんとゲオTVさん共催のイベントでも部門賞1位になったんですよ!

やったじゃん!

小倉由菜

ただその時は投票期間中に中間発表があるシステムだったので、推移が見えたんですよ。

1番最初の発表では、私がビリだったんですけど。そこで「ビリだー!」って言ったらファンの人が…

「俺らにまかせろ!」と登場だ。

小倉由菜

そこからまさかの逆転ができたというのもあったので…

ファンの皆さんの支えがあってこそというのは実感してますし、今回もみんなで盛り上がりながらトップが目指せればいいなと思うんです。

ただ、今回はそういった途中経過発表がないんですよね。

小倉由菜

そうなんですよ、そこが大きな違いですよね。

システムは全然別物だな~とは思ってるんですけど、それでもごく最近の賞でトップが獲れた経験があるから心強いですね!

もしもトロフィーが獲れたら、ここに置く!!

いままでの賞でもらったトロフィーや盾って事務所においてるんですか?それとも自宅?

小倉由菜

あっ、自宅のリビングに置いていつでも見れるように置いてます。

おー!

小倉由菜

やっぱり形に残るものがあると嬉しいですね。

今回も狙っていきましょう!

小倉由菜

獲れたら真ん中に置いてみたいですね…

なんか隣に変な物を置いてたりしません?

小倉由菜

あっ、ファブ〇ーズが置いてあるかも(笑)。

生活感出たー!

小倉由菜

あはははは!

そういう記念盾やトロフィーを貰った経験っていうのも大人になってから?

小倉由菜

そうですね。だからデビューして人生も随分変わったかもしれないです。

こんなに賞に愛される人生に!

小倉由菜

いやいやいや…どれもファンのみなさんの応援あっての事なので、今回もみんなで盛り上がっていけたらなと思っています。スカパーアダルト放送大賞2020、みんなで楽しく行きましょう!!