1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. あおいれな(あおいれな)無料サンプル
  4. あおいれなAV女優インタビュー

女優賞をめぐる賞レースに向けての覚悟、そしておちんちん愛…あべみかこ、栄川乃亜、みひな…豪華ゲストも飛び入り!あの「48時間年越しイベント」の裏側と…あおいれな大いに語る!!【特集!スカパー!アダルト放送大賞2020】

2020.01.17

スカパー! アダルト放送大賞のノミネート女優さんたちにインタビューするこのシリーズ、今回は女優賞ノミネートのれなぱんことあおいれなちゃんの出番です!

あおいれな

よろしくお願いします!!

こういう賞って人によって、憧れだったり目標だったりいろいろですが…

あおいれな

私にとってはなんだろう? とくに目標にしていたわけじゃなくて、「AV女優人生の中で1回くらい獲れたらいいかな」くらいな感じだったんですよ。

たくさんの女優さんがいる中で選ばれるのはすごく大変なことだし…でも、そんな機会が私にもあったらいいな…くらいで思っていたんです。

それが今回のノミネートという形で来ちゃいました!

あおいれな

ありがたいですね~(笑)。

ノミネートされたよ~っていう連絡を受けたときどう思いました?

あおいれな

まずは「嬉しいな」っていう率直な気持ちだったんですけど、「まさかの」とも思いましたね。

というのも以前に一度オファーがあったことがあるんですよ。その時は移籍でお仕事をお休みしていた頃で、「このタイミングだと受けられないな…」というのもあって残念なことにお断りしちゃった経緯もあったので。

えええ~っ、そうだったんですか!

あおいれな

過去に一度お断りしているというのもあって、自分的には「もうチャンスは来ないかな…」と漠然と思っていたところだったので、意外というか「まさか」が本当になったというか…

だから普通にノミネートされるよりもドキドキしたし嬉しかった(笑)。

なかば諦めていたところに…っていうのはうれしい展開ですね!

あおいれな

本当ですよ~! ただ、自分でも意外過ぎてマネージャーさんから「スカパー!の女優賞にノミネートされましたよー」って言われても「はい?スカパー!の。え、何ですか?」って事態が把握できなくて(笑)、ちょっとタイミングずれて「あ、そういうことか!」って。

いかに意外だったかですよね~

あおいれな

今回は断らないといけないアノ時みたいな事情もないし、せっかくノミネートして頂いたんだったら頑張ろうかなっていう、前向きな気持ちでがっちり受けました!!

おぐゆなちゃんとの同事務所対決も!?女優部門賞をれなぱんはこう見る!!

ノミネート女優の情報が解禁されて、周りの方の反応はいかがでした?

あおいれな

仲良い女優さんとかはすごい応援してくれて、「毎日れなぱんに投票するからね」ってみたいな感じで言ってくれてます。

ファンの人もみんな「毎日投票します!」ってすごい喜んでくれたんですよ~!

友達やファンとの絆をを再確認だ。

あおいれな

そうですね!こういうの楽しいな、なんか嬉しいな~と思いました!

ちなみに女優賞ノミネートされた皆さんのチェックはバッチリですか?。

あおいれな

はい!いや~、強力ですね(苦笑)。でも、なかでも意識せざるを得ないのはおぐゆなちゃんかな~?

おんなじ事務所で同部門対決ですよ!

あおいれな

そうそう(笑)。でも聞いたら、実は過去にもうちの事務所では紗倉まなさんとこじみなさんが同じ部門でノミネートされたことがあったらしいんですよ!あえてぶつけてきたのかな…なんて思いましたけど(笑)。

真相はいかに!?おぐゆなちゃんとはお話しました?

あおいれな

もともと仲良くってプライベートでも遊んだりとか、一緒に仕事する機会も多かったんで発表されてすぐお話しました!

二人して「なんで一緒なんだろうね」って(笑)。でも、ノミネートされたからには「一緒に頑張りましょう」みたいに二人とも前向きに捉えてましたけどね(笑)!

他の女優賞ノミネートの人も強力ですよね。

あおいれな

いや本当に強力ですよね(笑)。

中でも強敵はきずぽんさんかな~って思います。引退されてしまうというのもあるし、ファンの方もみんな最後に花道を…って想いはあるでしょう。

この賞レースのライバルとしては手ごわいな~って私的にはすごい思ってます。

今回の女優賞はかなり激アツと評判ですよ!

あおいれな

本当ですよ!こんぴかさん、橋本れいかさんはじめみんな強そう…みんな強いだろうから頑張らなきゃっていうのはすごいありますね!

その気合の入り方はすごく伝わってます!年末には年越しイベント、その前哨戦で48時間のYouTube Live配信!さらにさらに毎日投稿のカウントダウン動画という…頑張りすぎでは?

あおいれな

仲良しのあべちゃんと栄川ちゃん、この賞の先輩でもあるんですけどいろいろアドバイスをもらいまして。

それでカウントダウンていうのが一番わかりやすいし、ファンの人と毎日一緒に頑張ってるっていう気持ちになれるかな~と思って。

なるほど!

あおいれな

なんだかんだ毎日投票するって結構大変だと思うんですよ。だからなんか私も毎日なにか頑張ってるよっていうのを直に伝えたくて始めました。

「お願いするだけになっちゃうのは自分も嫌」だからこうしてる!

ノミネート女優陣も個性派揃いだし、みんなが本命みたいな誰にも結果が読めない賞レースともいわれています。

あおいれな

そうですね、わからないですねほんとに(笑)。

毎日の票の積み重ねが大事になってくるわけですが、それでも「おねがい」するのって気分的になんかやりづらくないですか?

あおいれな

そう、申し訳ないな…みたいなのはありますね。

去年の夏にもクラウドファンディング「あおいれな初写真集制作プロジェクト!」やっていたんですけど、それもお願いしてばっかりだったんですね(笑)。

そこから今回のスカパー!なので「またみんなに負担をかけてしまうのか…」 って心苦しかったんですよ。

「気にしないで大丈夫だよ!」って言われても気にしちゃいますよね。

あおいれな

ただ、そのクラファンの経験があったから、「お願いするだけになっちゃうのは自分も嫌」というのは分かっていたし、じゃあどうしたらいいか…

「自分も頑張ってるよっていうのを常に伝えていけたらいいのかな」っていうところまで考えられたんですよ。

やっぱり経験はモノを言いますね!

あおいれな

それでも今回の賞レースは、私のためにそこまでしてくれてるんだっていうのをすごい感じられたりとか、そういうファンのみんなの応援ぶりを見ていると私も頑張ろうって思えるので、毎日いろいろ更新していきたいんですね。

やっぱり動画は「動いてるれなちゃんが毎日観れるのが嬉しい」って喜ばれるので頑張って続けたいな。

2019年末、まさかの48時間イベントを敢行…その舞台裏は?

かなりいろいろやってますよね…とくに「そこまでやるか!」と思ったのが年末の48時間配信ね(笑)。

あおいれな

もともと私が、この賞に向けて何かにチャレンジする企画をやりたいっていうのをタイガーさん(タイガー小堺監督)にお願いしたら、「じゃあこういうのはどうかな?」って考えてくれたのがあの企画なんですね。

今までに単独出演した作品のタイトル…100本以上あったんですけどそれを丸暗記するという。

あれってスタートは深夜でしたよね?

あおいれな

そうですね、0時ピッタリにスタートして、何度も仮眠を挟んで…一応寝れはしたんで体力的には大丈夫だったんですけど、精神的にしんどかったかな(笑)。

タイガーさんも結構限界に来てませんでした?後半は顔色が土気色になってて(笑)。

あおいれな

いやもう言っちゃうと最後の3時間くらいはもうみんな「もういいか!」ってなっちゃってたんですよ(笑)。

下手な調教モノの撮影よりも精神的にはハードだったのかもしれないですね。

あおいれな

結構キましたねー!なんだかんだで暗記するためにずっとペンで紙に書いてたんで、ペンを持つ手が痛くなってきたりとかもして。

絶対つらい!

あおいれな

思ってた以上に手に疲れが来ましたね~。あと、配信にはスタジオを借りてやってたんですけど。あそこはトイレがお部屋の中になくって、わざわざ違う部屋に行ってトイレに行ったり、お風呂もないから銭湯にいかなきゃいけない不便な空間だったんですよ。

普通に生きるのにもちょっと大変なところに長時間閉じ込められてるっていう精神的苦痛もやっぱ多少はありました(笑)。

放送中にみんな苦手な“G”も出現するし(笑)。

あおいれな

飛び込みゲストで来てくれたみっひーが成敗してくれました…いやあ、いろんなことがありましたね!

あの放送、実はゲストが豪華でしたね。あべみかこちゃんに栄川乃亜ちゃんも!

あおいれな

「年末に配信やるんだけど来れない?」って事前に聞いてたんですけど、あべちゃんも栄川ちゃんもその日はもお仕事があったので「あーそっかー!来れないかー!来れたら来てね!」くらいの感じだったし、来てくれるとは思ってなかったのでびっくりしました(笑)。

いやー、友情パワーですよ!

あおいれな

嬉しかったです、あれは!!あと本当に助けられっぱなしだったのはみっひー

みひなちゃんもガチで駆けつけてくれたんですよね。

あおいれな

みっひーはたぶん48時間の中で誰よりも元気だったんですよ(笑)。

そのおかげでYouTube LIVEもずっと繋げたままでも無音にならずに済んだとかいろいろあったんですけど…

やっぱり、みっひーってとんでもなくタフなんだなーって思いました。

スタジオに来る前も電話でもずっとしゃべってたんですよ、なんでそんなに元気なのって…いやあ、ありがたかった!

カメラに映ってない裏話みたいなのってありますか?

あおいれな

いやもうあれは何もかもすべてがカメラに映ってたと思います(笑)。

しいて言うなら配信用のカメラ以外にも定点で何個かカメラを設置したので、あの48時間の記録はいずれ何らかの形で公開する用意をしています…っていうのが裏話というか裏側のお話かな。これもご期待ください!

48時間イベントで過去の自分と向き合って…印象に残ってるのはコレ!

YouTube Liveでの配信の後の年越しイベントで「あおいれな出演作品丸暗記」の答え合わせ、どうでした?

あおいれな

ああ見えて真面目に勉強してたんで圧勝でした!なんならタイガーさんの方が「あれ?意外と勉強してなかったのかな?」ってレベルで全然ダメだった(笑)。

おおー!

あおいれな

実は途中からファンの人も参加みたいなかたちになって、3人で対決したんですけど、イベント的には結構イイ勝負ができたと思います。みなさんありがとうございました!!

というわけで自分の単独出演作品を振り返るイベントだったわけですが、これまでの仕事の積み重ねをよく実感できたんじゃないですか?

あおいれな

うんうんうん!そうです、「私こんなこともしてたんだ、あ、こんなのもあったな」みたいな思い出も振り返れたんで、良い企画だったなって私的にはすごい思いましたね(笑)。

良くも悪くも印象に残ってたタイトルってなんですかね?

あおいれな

私、精子が好きっていうのをずっと言っていて、単体作品でもごっくんモノが多かったんですよね。

その中でもやっぱり溜め飲みごっくんの『114発400mlの精子を全てまとめてごっくん』は…かなりお腹いっぱいというかすごい思い出深いんですよね。

パッケージにも出てるボウル一杯に入った精液、これが400mlなんですけど…改めて見なおした時に、やっぱ自分頑張ったなってすごい思いましたね(笑)。

過去の自分の頑張りにまた向き合っちゃったんですね!

あおいれな

あはははは!もう絶対に普通に生きてたら経験はできてないだろうなっていうののがこの大量ごっくんでしたね。

だいたいごっくんものって1作品で30発くらいが目安だと思っていたんですけど、それを超えてくるとは…(笑)。

やっぱり違うもんですか?

あおいれな

ここまで飲むと、飲みながら嗚咽が止まらなくなるんです、ちょっと拷問とノリが近いと思いましたね。

あんなに大好きでいっぱい欲しいザーメンだけど、ここまでいくと身体に負担がかかってくるんだ~っていうのは、ひとつの経験として良かったなって思ってます(笑)。

大変な思いをしたけど、ごっくんがイヤになるってことはなかったですよ。今も大好きです!

ごっくんの優等生!

あおいれな

やっぱ好きなんですよね、ごっくん。

一体どこにそんなに惹かれてるの?

あおいれな

喉を通る瞬間の塊が「ああ、いま喉にへばりついてるな」ってなる感覚が一番興奮するポイントなんですよね。

私のごっくん好きは「いま私飲まされてる…」っていう被虐とかそういう精神的なものではなくて、単純に精子自体を飲んでる行為に興奮してるんですよ(笑)。

このお仕事をしていて、それはよく自覚できました!

な~るほど。それにしてもこの世界に入ったからできたことっていっぱいあると思うんですよ。

あおいれな

あ~、色々あるんですけどなんだかんだプライベートでそういえばやってたなってこともあるので(苦笑)、そういう意味ではレズかな?

レズ!

あおいれな

この業界に入ってなかったらやってなかったでしょうね!

私、ロリで可愛いっていうよりかは綺麗なお姉さんが好きで、その顔がどんどん歪んでいくのが興奮ポイントなんですね。

印象的だったのは…山岸逢花さんのレズ解禁作品かな…私とひびやんさんと逢花さんで3Pしたんですけど。その時、キスしただけで気持ち良かったんですよ。

キスで相性わかるじゃないですか。その時にすごく勝手にですけど「相性良いな」って思っちゃったのはありますね(笑)。

もう一度絡みたい女優さんっていらっしゃいます?

あおいれな

いっぱいいます!選べない(苦笑)。

ですよねえ(笑)。

あおいれな

もう一度したいというのとはちょっと違うんですけど、栄川乃亜ちゃんとはプライベートでも仲良しなんですけど、実はレズ作品で共演しても一緒に攻めをやることはあっても1対1で絡んだ経験がないので、いつか機会があったらしてみたいなとはちょっと思いますね!なんならちゃんとしたキスすらもしたことないと思う!

栄川ちゃんとヤリたい…もしかしたらそれが2020年の目標かもしれませんね。

オンデマンド賞ノミネートでは乳首責めと頑張るちんちんの魅力に開眼

オンデマンド賞も個性強い作品がノミネートされてますね、『君が、乳首でイケますように』(ワープエンタテイメント)。

あおいれな

基本的に乳首弄りだけで射精させるって作品内容なんですけど、「おちんちんに触れなくても乳首だけで本当に射精する人って本当にいるんだ!」って素直に驚いたし、私でもちゃんとイカせてあげられたことが嬉しかったし、いろんなことで感動した作品ですね!

普段のエッチとは感覚全然違うでしょう!

あおいれな

男優さんの感じ方がすごかったんですね、やっぱり乳首への刺激で射精までいくために快感を深いところで味わっているような…

私への目線からも「イキたい」っていう気持ちが伝わってきたんですね、そこが嬉しかったしこっちも興奮できるなって。ちょっと面白い空間でしたね。

現場の妙な一体感!乳首責めテクニックも色々登場しますが…

あおいれな

台本にも何十種類あるんだろう?ってくらい乳首の触り方が書いてあってすごく勉強になりましたね。

撮ってくれた監督さんがツイッターにも載せてるんですけど、『龍の爪』っていう、乳輪を親指と中指でヒュッて開いて人差し指で乳首を責めるやり方が画期的で感動しました!

すごいピンポイントに触れるし、男優さんも「気持ち良い」ってしきりに言ってたんで今後も使えるなと!ほんとこの撮影では勉強になりました!

責めるれなぱんと頑張るおちんちんが見どころの作品とも言えますね(笑)。

あおいれな

ですね!あまりセックスに重きを置いていないので、一切触れられてなくてもこれだけ勃起できて、さらに射精できるんだからちんちんてすごいんだぞ っていうのを見て欲しいですね。

大きさだったり形だったり反り方だったりいろいろあると思うんですが、応援したくなるほど好きなおちんちんとは?

あおいれな

基本的にデカチンが好きなんですよ。

でも、それは挿入するとか舐めることを考えて求めたのが大きさだってことだと思うので、そういうのを差し引いて応援したくなるおちんちんっていうと…いかに反応してくれるか、かなと。

やっぱピックンピックンとイキのいい子がお好きですか?

あおいれな

たしかに勃起しててもただただ「無」なのもあるので、触ってるだけですごいビクンビクンビクンビクン「あ!頑張ってる!感じてくれてる!」みたいなちんちんがはこっちも責め甲斐があるし嬉しくなっちゃいますね!

逆に責められるほうはどうですか?

あおいれな

これが自分でもびっくりなんですけど、デビューした当初は「自分はMだな」って思ってたし、いろいろされるのも調教みたいなのもすごい好きだったんですけど…いまはもうSが勝ち始めちゃいましたね。

最近は痴女プレイや言葉責めシーンの堂に入った感じが印象的ですよ!

あおいれな

なんか痴女をしてる時が楽しいってすごい思っちゃう自分がいるんですよね。

もともとはそういうSっぽい部分ってあんまりなかったんですけど、このお仕事をしてそういう作品が出るようになってから、「あ、私もしかしてこっちの人かも…」って開花された感じはすごいありますね!

ドレス、スピーチ、そして涙…最後に泣いたのはアノ時

さて、投票期間はまだちょっとだけ続きますが…先の話をしてしまうと、3月17日が発表ですよ!

あおいれな

まだ先か…って思ってるとすぐ当日が来ちゃうんですよね(苦笑)。

ドレスはもう決めました?

あおいれな

いや!まだ決めてないんですよ、まだ本番のことはそこまで考えなくていいかな~って思っちゃってますね!

逆に(笑)考えちゃうとたぶんいろいろすごい緊張したりとかいろいろ考えなきゃって思っちゃうと思うので!

え~っ、こういうの着た~いとかないの~?

あおいれな

今までも何度かドレスを着させて頂いたことがあったんですけど。その時は可愛いブリブリな感じだったりとかだったんで。今回は…えーどうしようかな!いま考えちゃう(笑)。

ありがてえ!

あおいれな

この間、ツイキャスでファンの方たちから「れなちゃんのスタイルが際立つようなタイトなドレスとかもいいんじゃないの?」って言われたんですね。

思えば最初にデビューした時ってすごいロリ、少女みたいな感じだったんで、5年経って大人になったところで『大人なれなぱん』を見せるのもいいかな…とは思ってるんですよ。

好きな色は?

あおいれな

『あおいれな』って名前にもあるくらいなんでやっぱ青!無意識に青色や淡い水色系とかを身に着けたりすることが多いんで。

青系のドレスがいいかなーってはちょっと考えてますね。

ヒールは履き慣れてますか?

あおいれな

撮影でもちょこちょこ履いてはいるんですけど、ああいう時に履くヒールってピンヒールみたいな高いイメージがあるので、ちゃんと歩けるかなって思いますね(笑)

勝手なイメージなんですが、肝心なところで転びそうなイメージがあります!

あおいれな

それ間違ってないです(笑)。SODアワードの時もレッドカーペットで30メートルくらいの距離を歩くタイミングがあったんですけど。

その時も思わずぎこちない歩き方になっちゃいましたね!背筋ピンとして意識して歩いてもグラグラってなったんで(笑)。緊張してたらなお、不安だなって思いますね。

スピーチなんかもありますが、そういう時にアドリブは利くタイプ?

あおいれな

私は頭に一回入れてからじゃないと、全然まとめられないのでちゃんと事前に予習してから臨もうかなって思います。

やっぱり投票してくださってるファンの方への感謝の気持ちと、5年間AV女優として生きてきたいまの自分の気持ちとか…結構いろいろ、話そうと思えばいっぱい話すことはあるので大変ですけど(苦笑)。

ちなみに感極まると泣くタイプ?

あおいれな

え~、う~ん、どうだろう!めちゃめちゃ泣くかって言われたら泣かないほうなんですよ。

最後に泣いたのは?

あおいれな

あ…これもまた今回の賞に関連してるんですけど、ノミネートされた記念でおぐゆなちゃんとイベントをしたんですね。

でも実はこれ、おぐゆなちゃんドッキリもイベント内でやることになっていて、仕掛け人が私だったんですよ。

これがまー理不尽なドッキリで、やりながらメチャメチャ心苦しくて(笑)。

ほうほう!

あおいれな

ハッピーになるドッキリだったらいいんですけど、誰も幸せにならないドッキリだったんですよ~。

結局、おぐゆなちゃんがドッキリって気付いた時に「あ~、よかったー」って安心しながら泣いてたんですけど、そのおぐゆなちゃんの姿を見て私ももらい泣きですよ(笑)。それが一番最近の涙ですね!

当日はどうなるでしょうか!!

最後の日までカウントダウンはやり続けます!!

ここまで振り返ってみてどうですか?

あおいれな

今回の賞レースを通じてファンのみんなとまた近づけたかなって思っているんです。

みんなで楽しむお祭りですもんね~!

あおいれな

最後までこれを頑張ってみんなと一緒に…そう、一緒にやるのがすごく楽しいんですよね。

あの48時間企画も、あおいれなは知らないけれどYouTube Liveで何かやってるから観に来た…なんていう方や、スカパーの投票が始まったことで興味を持ってくれた方もいらっしゃって、ツイッターのフォロワー数は目に見えて増えたんですよ。

頑張った結果が出てきてますね~!まだ企んでる企画ってありますか?

あおいれな

48時間を超えるものはちょっと、もう、ねぇ(笑)。とにかくカウントダウンを最後の日までやり切ろうと思います。

「こんな格好してほしい」っていうリクエストがあればぜひぜひ!

お正月には巫女さん風味のコスで登場しましたね!

あおいれな

撮影できたので「あ、ちょうどいいな」と思って(笑)。カウントダウン動画はいつも楽しんで撮ってます。

それは観ていてよ~く伝わってきます。

あおいれな

やっぱり毎日動画あげることでみんなの頑張る原動力になってくれたら嬉しいな~という気持ちもありますし。

「絶対、大賞獲るぞ!」って気持ちもあるけど、やっぱり一番はみんなと一緒に頑張れて良かったねって最後に思いたいというのが今の本心です。

一緒に最後まで走り抜けてもらえたらなって思います!