1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. 永野いち夏(ながのいちか)無料サンプル
  4. 永野いち夏AV女優インタビュー

「新人賞獲ってシンデレラになりたい!」超清純派アイドルからAV界に飛び込んだ永野いち夏ちゃん、グループからソロ活動へ転身した不安と葛藤。人生初の賞レースにかける意気込みとは?!【特集!スカパー!アダルト放送大賞2020】

2020.01.16

スカパー!アダルト放送大賞2020新人賞ノミネートおめでとうございます!この賞のことはご存知でしたか?

永野いち夏

はい。賞のことは知ってました。ずっとデビューしたときから新人賞今年ノミネートされたいと思って頑張ってたから、すごくうれしいです。

ノミネートされたって聞かされたときはどんなシチュエーションでした?

永野いち夏

ラインだったかな。いきなり知らされました。オーって思って。

ずっとノミネートしてくださいってお願いしてて。

え、そうなんですか?

永野いち夏

なんかやるんだったらちゃんと形に残したいなって思ってて。負けず嫌いなとこがあるんですよね。

授賞式まで2ヶ月くらい時間がありますが、これやっとこうかなっていうのはありますか?

永野いち夏

まだあんまり考えてないです。ファンの人に言ってるのは、新人賞獲ったら、AV界のシンデレラになろうみたいな話をしてて。

シンデレラ?

永野いち夏

賞をもらうときってその場所の一番になったいう感じあるじゃないですか?それにSODstarの先輩から賞を受け継ぐことになるので、それがガラスの靴みたいな(笑)。

昨年の新人賞は、SODstarの唯井まひろさんですね。

永野いち夏

最初にすごく良くしてもらった先輩がまひろさんなんですよ。だからまひろさんから受け継ぎたいんですよ。

受賞イベントではどんなドレス着ようとか考えてますか?

永野いち夏

青いドレスが着たいんですよね。シンデレラになるために(笑)。

でもちょっと複雑なとこがあって、わたしアイドルやってるときの担当カラーが青だったんですよ。

だから青はほんとは使いたくないなっていうのもあるんですよ。

アイドル時代のファンの方に気を使っちゃう?

永野いち夏

そうですね。アイドルのときの自分とは違う感じでいたいなっと思ってるんで。

じゃあ青じゃなくなるかもしれない。

永野いち夏

そうですね、悩ましいですね。

受賞コメントなんかはその場で思いついて言えちゃうほうですか?

永野いち夏

まだ自分が受賞するっていう想像があんまできなくて、なにを言えばいいかわからない。だからそのときの感情にまかせるしかないなって。

その場の雰囲気とかもありますもんね。

永野いち夏

いままで自分で賞を獲ったことがなくて。賞レースに参加する機会もなかったし。

アイドルのときは、グループみんな色々やってたんで自分ひとりの力でなにかをするのって初めてなんですよ。

だから自分だけでどこまでできるのかを試している時間でもあります。

グループとソロってどこが大きく違いますか?

永野いち夏

心の支え的には、グループでやってたほうが安心というか。ひとりでお客さん集めるより、グループのほうがやっぱりたくさん集まるじゃないですか?(笑)

今回はひとりでファンの方に呼びかけたりしなくちゃいけないですもんね。

永野いち夏

アイドルのときってファンの方と触れ合う機会が毎日のようにあったので、あ、この人わたしに入れてくれるなっていうのがだいたいわかったんですけど、いまは、月一回くらいしかファンの方と会う機会がないので、どれくらいの熱量でわたしのことを応援してくれてるのかがわからないから不安ですね。

投票って結構手間がかかるし、票を入れるほど私のことを応援してくれてるのかなっていう。

競い合うことにプレッシャーって感じます?

永野いち夏

他のノミネートされてる女優さんが、自分よりフォロワーの数が多かったりすると、あっ、て思います(笑)。

え?手強そうってこと?(笑)

永野いち夏

そうですね(笑)。

「絶対水着はやりません!」からのAVデビュー

アイドル時代のメンバーといまも交流があるんですよね?

永野いち夏

はい、さっきもラインしてました。

今回のノミネートされたことも話したりしました?

永野いち夏

仕事のことはあんまり話さないですね。でもTwitterとかは見てくれてるみたいです、フォロワーめっちゃ多いねって言われました。

アイドル時代よりAVの方が増えました?

永野いち夏

そうですね、AVのほうがファンの方に広めてもらいやすいのかな。

あとSODでデビューできたのが大きいですかね(笑)。

しかもSODstarって特別のブランドですからね。じゃあAVの方がやりがいがある?

永野いち夏

ん~、でも難しいですね、何を求められてるのかいまだによくわかってないから。

AVの女優さんだから、みんなそういうものを求めてるわけじゃないですか?

でもアイドルのファンの人って絶対そういうのを求めてないし、だからそっちを逃すのも怖いし、でも新しいファンの方も欲しいし、どこまでそういうTweetをしていいのかその境界線をめっちゃ迷ってます。

アイドルのときは超清純なイメージでしたもんね。

永野いち夏

わたし、絶対水着はやりません!みたいな人だったんですよ、露出もなるべく少なめにみたいな。

アイドルのときはそういうので売りたくなかったんですよね。でもいまはそういう仕事だから当たり前じゃないですか?

しかし、そのキャラからAVデビューって随分思い切りましたね。AVやろうと思ったきっかけってなんですか?

永野いち夏

すごいいっぱいあっていろんなのが重なって、デビュー決めたんですけど、いつかはちゃんとファンの方に言いたいけど、今じゃないっていうか。

ほんとはいちから全部話したいんですけど…。

デビュー作で少しエッチなことにに興味がでてきた

デビュー作撮り終えたときの感想を聞かせてください。

永野いち夏

撮影の前日まで、自分がほんとにAVの仕事をできるのかめちゃ不安だったんですけど、意外とできたなって。

なにが不安でした?

永野いち夏

あんまりAVを見たことがなかったんで、すごい過激なイメージだったんですよ。

でもデビュー作は、自分でもできる範囲くらいの内容だったので。

AVって自分で色々考えて動かなきゃいけないから難しいのかなって思ってて。

デビュー作は特に、男優さんがやさしくリードしてくれますよね。

永野いち夏

そうですね。だから意外にできたなって。

自分でいい作品が撮れたなってこと?

永野いち夏

いいのが撮れたかどうかはわからないんですけど、AVの仕事がちゃんとこなせるのかが不安だったので、今後も続けていけそうだなって思いました。

エッチなことに関して感覚とか変わりました?

永野いち夏

始める前よりは興味が出てきました。

あんまり興味がなかった?

永野いち夏

興味がなかったわけじゃないんですけど、なんだろうなぁ、そういうのを考えるのが恥ずかしいと思ってた。あんまり知識もなかったので。

AVデビューするまでの体験人数って?

永野いち夏

3人くらいです。一人の人は一回しかしたことなかったし。だから回数はそんなに多くなかったですね。

初体験って何歳ですか?

永野いち夏

16歳です。そのときつきあってた彼氏。

すんなりできました?

永野いち夏

あんまり覚えてないんですよね(笑)。でもできたと思います。

あ、こんな感じなんだなって。

他の二人は?

永野いち夏

アイドルやめてから知り合った人なんですけど、そこに対してあんまり執着がなかったから、会うたびにするわけでもなく…。

あんまり性欲がなかったのに、AVの仕事を初めてから少し興味がでてきたってことですね。

永野いち夏

そうですね、はい。

だれもやったことのないようなことをやってみたい

今後どんなことしてみたいとかってありますか?

永野いち夏

だれもしないような場所。思いつかないような場所。さっき考えてたんですけど、どこだろうって。全然出てこないんですけど(笑)。

じゃあ思いついたらSODさんに提案して。SODさんならきっと叶えてくれますよ(笑)。こんなことされてみたいとかは?

永野いち夏

わたし、責められるのが好きなんですよ。でも閉所恐怖症なんで縛られたりするのはちょっと。身動きとれないのは怖いです。

VR作品も撮られてますよね?女優さん主体なので難しいと思うんですけど。

永野いち夏

めっちゃ難しいですね。相手の顔がカメラっていうのが。

口の場所がわかんない(笑)。目も離れてるから、真ん中見なさいって言われるけど、やっぱカメラ見ちゃうし。

セリフとかもありますよね。

永野いち夏

ボキャブラリーが少なすぎて、エッチなワードの。

だから監督さんに色々教えてもらいながら。それに演技がめちゃくちゃ苦手で。

アイドルって演技のレッスンとかありそうですが。

永野いち夏

演技のレッスンはサボってました(笑)。演技は苦手ですね。

舞台とかドラマとかやるんだったら演技は必要かもしれないですけど、アイドルしてるだけだったら演技って必要じゃないんですよね(笑)。

今後はこんな女優さんになりたいとかありますか?

永野いち夏

いまはまだみんなが私にどういうのを求めているんだろうっていうのがわからないから。

私だからこれがみたいとか、こういう感じでいて欲しいとか、ファンの方の要望に応えていけるような女優さんになれたらいいなと思ってます。

最後にアダルト放送大賞新人賞受賞に向けて意気込みをお願いします。

永野いち夏

新人賞にノミネートされて、やっぱりAVの業界にきたからこそ、自分のすべてを見せてるわけなんで、そこまでしたからには、何かしらの形が欲しいとおもってるのでこの賞は絶対獲りたいです。ぜひみなさん投票お願いします!