1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. 涼宮琴音(すずみやことね)無料サンプル
  4. 涼宮琴音AV女優インタビュー

【引退インタビュー後編】ウェディングドレス姿に込めたファンへの思い、両親からの驚きの反応、「最後のカラミがこれでよかった!」涙涙のラストSEXで見せた涙の理由とは?【涼宮琴音 人気AV女優インタビュー】

2021.08.18

家族からの応援、お父さんは娘のAVを買ったのか!?

ところで引退発表が5月17日、そこから反響はいかがでした?

涼宮琴音

いろいろですね、「おめでとう!」みたいな祝福の声もあるし、「熟女までやってほしかった」っていう惜しむような声もあって…

一番びっくりしたのは、引退するよ~っていう事を知ったお父さんからの「やめるんか?」ですね。

お父さん!!

涼宮琴音

家族のみんな、ずっと仕事のことは応援してくれてたんですけどそれでもなんか辞めちゃうのは意外だったみたい(笑)。

最初っからオープンにしてたんですか?

涼宮琴音

いや、途中でバレちゃったんですよ。弟がたまたまAV観てたら、どうも途中で姉に似ているなと気が付いたらしくて「もしかしてAVやってない?」って聞かれたんですよ。まあ、それで認めたんですけど「あぶねー、姉ちゃんでヌくとこだったー!」ってそういうノリで(笑)。

ご両親は?

涼宮琴音

「騙されてない?」「無理やりやらされてるんじゃない?」って言われましたね、昭和の認識なのでやっぱりそこが気になったみたい…

でも、楽しんでやってるし、この仕事自分にも合ってると思うよっていったら、やっぱり私の性格は誰よりも知ってるから納得してもらえたんでしょうね。そこからは応援してくれてます!

なるほど…でも、同じ女のお母さんの理解はなんとなく得られそうだけど、お父さんは内心気が気ではなかったのでは?

涼宮琴音

いや!そのお父さんからして、「応援したいんやけど、作品どれ買ったらいいかなあ?」って自分から言い出してくるんですよ。それは私のほうがキツイので、さすがにやめてくれと言いましたけど(笑)。

でも引退作は「これで見納め」という特別感もありますし、お父さんも気になるんじゃないですかねえ。

涼宮琴音

ど、どうなんでしょうねえ。なんだかんだでキツイなあ(笑)。

ウェディングドレスに込めた想い、明かされる本音…

ほら、パッケージでも素敵なウェディングドレス姿ですし、お父さんも胸熱では?

涼宮琴音

あはははは!その点に関しては逆に複雑じゃないですかね(笑)。私は正直テンション上がりましたけど…結婚前に着ると婚期が遅れるというジンクスはちょっと心配(笑)。

でも、今後結婚してドレスを着た時はどうですか、ウェディングドレスSEXなんてのは。

涼宮琴音

いいですね!憧れはあります!!けど、なかなかヤリ辛いだろうなというのもわかるので…挑戦はしてみたいですね、そういう機会がくればいいんですけれど…!

なかなか最近は、ドレスHの作品も少なくなりました。

涼宮琴音

そうですよね、最後にできてよかったです!ドレス姿でパッケージに出るのも初めてのことですし、ウェディングドレスとなると私自身着るのも初めてで…でも、これで最後なのでみなさんにも笑って見送ってくれたらいいなと思いますね~。

袖を通した印象は?

涼宮琴音

女の子の憧れっていうだけあって可愛いですよね!最後の撮影がこれでよかった~という気持ちはあります!!

そして本編はインタビューから始まるわけですが、やっぱり最後っていう事でふだんとは様子も違ったと思います。

涼宮琴音

そうですねえ…やっぱりインタビューもこれでおしまいだと思うと寂しいものがあったし、おしゃべりの中で「最後」を意識してしまうとうかつに泣いてしまいそうになったりも。

早いですね!

涼宮琴音

いや~、引退についてそこまで考え込むことがなかった分、改めて言葉にしていくとやっぱり胸に来るものがあるんですよ…ただ、自分でも「まだ早い」という気分ではあったのでそこでは堪えて!

始まったばっかりでいきなりは早いですからね!!!

最後のカラミがこれで本当に良かった

後編では最後のカラミ、『完全燃焼セックス』の裏側を聞きたいなと思います。これがウェディングドレス姿での3Pですね。

涼宮琴音

ここです、ここでは思わず泣いてしまいました!

いったい何を思ったんでしょうね。

涼宮琴音

始まる前から「最後だな」っていう気持ちはあったんですけれど、カメラの前でこんなに気持ちいい思いをするのがもうないんだな…っていうさみしい気持ちと、気持ちよさが同時に来てぐちゃぐちゃの感情になっちゃって、気が付いたら泣いてました…

あらあら…

涼宮琴音

これまでたくさんの現場を経験して、カラミの回数だけでも数えきれないくらいあったんですけれど…こんなに「終わってほしくない」って思ったことはないですね。

最後の最後でなんでこんなに気持ちいいんだろう、こんなに気持ちよくされたら忘れられなくなっちゃう!でも、これで終わりにしなきゃ…なんか、そういう感じ。

このお仕事のことが本当に好きだったんでしょうね。

涼宮琴音

ですね、最後の最後でそれを実感してしまって…本気で感じたセックスはいくつもあるけれど、その中でも自分の中では格別というか。最後のカラミがこれでよかったのかもしれないな…と、今は思っています。

お友達も現場に駆けつけてくれました!

そして最後のコーナーではサプライズでゲストの方が来てくれました。

涼宮琴音

はい、最上一花ちゃんと浜崎真緒ちゃん、若月まりあちゃんの3人が現場まで駆けつけてくれました。

みんな仲良しなんですね。

涼宮琴音

そうですね!まりあの家にはよく行くし、真緒ちゃんもよく遊ぶし、一花ちゃんはマックスエーで一緒になってからすごく仲良くなった子なので、もっと一緒に仕事で来てたらよかったのにな…なんて最後の最後で思ったり(苦笑)。

ボロ泣きでしたが、あれは完全にサプライズだったんですか?

涼宮琴音

そうですよ!全然知らなくって、お花受け取る時の自分の顔が完全に真顔で、かなり恥ずかしいんですけれど(笑)。まりあなんてしょっちゅう話してるから前もって言ってくれればこっちも心の準備ができたのにもー!

それではサプライズになりませんから!!

涼宮琴音

あはははは!そうなんですけど!!完璧に知らないままだったので、もう完全に素の私になっちゃいましたね!!!

そのあとはいろいろ話したんじゃないですか?

涼宮琴音

「なんで辞めちゃうの~?」っていうのはやっぱり聞かれましたね。やっぱりこれからも続けていく子たちからすると、未来の自分の選択でもあるから気になるんだと思います。「結婚するの?」とか根掘り葉掘り聞かれました(笑)。

業界に9年間…大人になった部分、ズレた部分

思えば20歳でデビューしてかれこれ9年間、最初はロリ美少女でしたが、大人になった実感なんてのはありますか?

涼宮琴音

年齢を重ねてきたことで大人には…なってるかな?とは思うんですけれど、中身はずっとアホなのでそこは成長できなかったな~って思います(苦笑)。イベントで人前に出た時も、おしゃべりの起承転結が難しくて何しゃべってるかわかんなくなっちゃうあたりとか。

それはファンの方にとって見たら盛り上がるところですよ!

涼宮琴音

アハハハハ!「何しゃべってるかわかんなくなっちゃいました、ありがとうございました!」で大体締めくくってしまうんですけれど。

いや、でもデビュー前のオーディションで何もしゃべれなかったあの日から比べたら、開き直ってオチにできるという点でかなりの成長なのでは!?

涼宮琴音

あ~~~っ、だったらいいなあ(笑)。

あと、こういう特殊な業界に長くいたことで一般との感覚ってズレたりしません?

涼宮琴音

私はあれですね、曜日感覚が全然ない(笑)。スケジュールを日付で認識しているので、あまり曜日は考えなくてよかったので、いまが何曜日かもあやしいし祝日とか連休の感覚もよく分かんないですね。

結構致命的!それは直していきましょう!!

涼宮琴音

ですね(笑)。あとは下ネタすぐ言っちゃうのはどうにかしたいですね…業界の子だったら「チンコが~」って言っても「わかる~」で返してくれるけど、一般の子だと「ちょっ、声大きい」ってなりますね(苦笑)。また下ネタと許される範囲の境界線がちょっとよく分かんないところもあって(苦笑)。

これ、エロ業界に長くいた人じゃないとピンと来ないかもしれないですけど、滅茶苦茶ありますね。気にしだすと何もしゃべれなくなるという(笑)。

涼宮琴音

そーなんですよねー、あと「ちょっとおっぱい見せて」って言われたらホイホイ見せちゃいそうなわきの甘さもあるのでそこは本当に気を付けたいですね!

最後のイベント、泣いちゃわないように頑張りたい

今月28日には最後のイベントも予定されています。

涼宮琴音

がんばります!思えば初めての誕生日イベントの時、ファンの方がケーキとかイベントにこれなかった人も郵送でリレーして書いてくれた色紙をいただいたことですね。それに感激してしまって…泣きそうになってずっと上向いていたのが今でも印象的なんですよね。

たくさんのうれし涙を流してきた9年間だったかもしれませんね。

涼宮琴音

そうですね、だから引退作でも「ここから離れたくない」って言ってますけれど、こうして発売して8月のラストのイベントを控えている今はもっとその気持ちが強くなってます。最後くらいはみんなの顔をしっかり見ていられるためにも、泣かないように頑張ろうと思ってるんですけどねぇ…

ちなみにファンの方はみんな気になっていると思うんですけれど、引退後の活動は?

涼宮琴音

若月まりあちゃんとやっているCocoAnnuとしての活動は続きます!私に時間ができた分、そこに力を入れようかな~と思っているので、YouTubeチャンネル登録お願いしますね!!

まだ会えるのは嬉しいですね!

涼宮琴音

そうですね、ただアイドルCocoAnnuとして歌の活動ができるようになるにはコロナの問題もあるので…いつになるかはまだ言えないですね。ただSNSは続けますし、ファンの方ともう会えなくなるのは私もさみしいので何かしら考えますね!

ものすごく寂しいけれど、笑って見送ってほしい

最後にファンの方に伝えたい言葉がありましたら

涼宮琴音

この業界で私は必要とされているのかなって悩むことも少なくなかったんですよ、実は。でもその悩みから解放してくれるのは、いつだって応援してくれるファンの皆さんの声でした。本当に感謝しています!ものすごくさみしいけれども、最後は笑って見送ってくれたらなと思ってます。

引退イベント、どんな雰囲気になるのか楽しみですね。

涼宮琴音

私が真っ先に泣いちゃったらどうしようって思うんですけれど(苦笑)、みなさん最後まで応援してください。よろしくおねがいします…かな。言ってること、まとまってますか?

まとまってます、大丈夫ですよ!

涼宮琴音

ずっとアホっぽい私でしたけれど、最後はキメられるのか…それともまたこんがらがっちゃうのか分かりませんけれど、みなさんその日をお楽しみに!!

引退作のあの涙の秘密が知れてよかった…ものすごくファン思いで、ものすごく「支えられている」ということを人一倍感謝しながらの活動をしてきた女の子だったと思います。そんな琴音ちゃんの引退イベントは8月28日です!みなさんお忘れなきようにね!!