1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. 生田みく(いくたみく)無料サンプル
  4. 生田みくAV女優インタビュー

【前編】「業界の人やファンの方に出会えたことは私の財産です。」ロリッ娘女優としてAV界を席巻した生田みくちゃんがAV女優引退を発表!〝ありのままに生きた〟と語るデビューからの5年間を振り返る!気になる引退後についてや、改めてデビューした理由を聞きました!【生田みく 引退直前インタビュー】

2022.10.04

生田みくちゃんがデビューの頃以来5年ぶりにXCITYのインタビューにご登場です!!!

生田みく

お久しぶりです!

いや~、改めて当時のお写真と今を比べると、めちゃくちゃ大人になりましたね!

生田みく

もう24歳ですからね!ってか紙に書いてある字がめちゃくちゃ大きいですね(笑)!!

あ、インタビューの質問を印刷したのですが、ミスで一番大きいサイズになってしまったんです…(笑)。

生田みく

見えやすくていいですね(笑)!!本日はよろしくおねがいします!

引退発表から2ヶ月。気になる周囲の反応は?

先々月に、2023年2月28日を持ってAV女優さんを引退することを発表されましたが、周囲からの反応はいかがですか?

生田みく

ファンの方からは「ついに辞めちゃうんですね。残念です。でもこれからも応援しています!」みたいな言葉を色々とかけてもらいました。業界の方からは、女優を5年もやっていればいつかは辞めるだろうと皆さん思ってらっしゃるので、ビックリという反応よりは「次の場所でも頑張ってね!」みたいな前向きなことを言って貰えることが多いです!

一年やればベテランと言われる業界で、みくちゃんは5年も活躍され続けた訳ですもんね!!引退はいつ頃から意識し始めたのですか?

生田みく

2~3年前からジワジワと今後のことを考え出して、明確に引退を決めたのは今年に入ってからですね。notoにも引退についての心境とかを書こうと思っているので、ぜひそちらも見てほしいです!!でも引退と言ってもAVのお仕事を辞めるだけで、ピンク映画だったりVシネなどのお芝居のお仕事はやれたらいいなと思っていますし、SNSも引き続き続けていきますので、応援してくれる方を寂しくさせてしまうことはないと思います!

私はケジメとして出来る限り関わった方々にお礼が言いたいんです!

引退される日を来年の2月いっぱいにしたのはなにか理由が?

生田みく

最初は誕生日がバレンタインなので、そこまでやろうと思ったんです。でもそれだと引退としてはキリが悪いじゃないですか…(笑)。なので引退イベントをやりやすい日程などの兼ね合いで、この日程にしたという感じですね。あと引退までの期間を長めに取ったのは、私は色々な方にお世話になってきたので、感謝をしっかりと伝えたいと思ったからなんです。

義理堅い!!!!!!!!!さすがみくちゃん!!!!!!!!!

生田みく

自分が応援している立場だったら、やはり急に辞められるのは嫌ですからね。様々な事情があって感謝を伝えられずに、急に辞めざるを得なかった女優さんを何人も見てきたので、私はケジメとして出来る限り関わった方々にお礼が言いたいんです!

でも引退って言ってしまうと全てが消えちゃうと思われがちですが、自分の中ではこれからの夢に向かっていく途中の段階なので、変わらずに応援してくれると嬉しいですね!

今は、(AVの)撮影はしないけど、SNSなどは継続しながら色々とお仕事をして、更にはイベントなどもやっていくみたいな方も増えてきていると思うので、私もそういうイメージだと思って頂ければと思います!

ありのままに生きた5年間でした!

活動が長くなると女優さんとしてのキャラクターを途中で変えたりする方もいる中で、みくちゃんはずっとそのままのロリッ娘の姿でいらっしゃいましたよね!!

生田みく

私の中では髪型や雰囲気を変えても、そのイメージが無いと意味が無いと思ったので、特に変えようとは思わなかったんです。それだったら名前も事務所も変えてやり直した方がいいなと思うのですが、私はせっかく頂いた自分の名前は変えたくなかったのでそのままやっていた感じでした!

ありのままの姿こそがみくちゃんの最大の魅力ですもんね!!!

生田みく

私は思ったことはそのまま包み隠さず言うタイプなので、ありのままに生きてきた5年間だったのかなと思います。AVはファンタジーなのですが、そのファンタジーの中でもよりリアルに近くやってきたと思いますね!

AV業界の人は、包み隠さず生きているのが魅力的でした!

振り返って女優さんをやって良かったと思うことは何ですか?

生田みく

一般の世界で働いていたら出会わなかったであろう面白い価値観の人たちにたくさん出会えたことですかね!やはりAV界の人というのは良い意味でズレていると言いますか、全て包み隠さず生きてらっしゃるので、そういう方たちと喋ることができて、私も成長させてもらったところは大きいですね!

業界の方というのはめっちゃポジティブな一面を持ちながら、めっちゃネガティブな一面も持っている方が多いんです(笑)。多分、包み隠さず生きている分、ありのままの人間の姿を見せているからなんでしょうけど、それがとても魅力的でしたね。

裸でぶつかり合うお仕事だからこそなんでしょうか

生田みく

一般の世界だったら、普通性癖は隠すじゃないですか?それがAV界では出したもん勝ちみたいなところがありますからね(笑)。人が一番隠したいところを話すところから始まる世界なので、居心地は良くて心が楽でした。

あとファンの方に出会えたことも大きな財産で、最初からずっと応援してくれた人や、途中から知ってくれて毎回イベントに来てくれるような方だったり、AV女優をやったからこそ多くの方たちに出会えたと思うんです。業界の人はもちろん、今でも応援してくれるファンの方には感謝の気持ちでいっぱいですね。

みくちゃんは真面目な人間性はもちろん、コミュニケーション能力が高いからたくさんの人たちに愛されていますよね!!

生田みく

でもAV女優をやる前は人と喋るのは得意な方ではなかったんです。しかしこの5年間で色々な人とお話しさせてもらえる機会があったので、少しはコミュニケーション能力は上がったのかな?って思います(笑)!

良い意味でも、悪い意味でも性格が真面目なので、なかなか社交的ではない部分があったのですが、女優をやったことで人間としてかなり成長できたと思いますね!

AV女優は初めて自分からやってみたいと思った職業だったんです。

改めてですが、みくちゃんは何でAV女優になろうと思ったの?

生田みく

中学生の時にテレビで「おねだりマスカット」という番組を見て恵比寿マスカッツに憧れを持ったんです。テスト期間中、勉強が大嫌いだった私はテレビを付けながらダラダラと机に向かっていたのですが、もうあきらめて寝ようかどうしようか迷っていた時、ふと始まった番組の再放送が目がとまったんです。

そこにはセクシーな衣装を着た可愛い女の子たちが、芸人さんと同じように無茶振りに応えていたんですね。私は彼女たちの名前がわからなかったのですが、たまたま名札を付けた女の子がひとりだけが見えたんです。それで検索をして出てきたのはモザイクのかかったモノを全裸でそして笑顔で咥えている麻美ゆまさんだったんです。

びっくりしたのと同時に、「カメラの前で裸になれるなんて凄い…」という感情が湧いてきて、将来は自分も彼女たちみたいに出る側に回ってキラキラしている人になりたいと思ったんですね。なので応募できる年齢の18歳になってすぐに自分でAV事務所に応募したんです。

最初はあえて脱ぐ仕事に魅力を感じている自分が不思議だったんですけど、何も纏わなくても堂々とカメラの前でパフォーマンスが出来る彼女たちがとにかくカッコ良かったんですよ。

ゆまちんとのまさに運命的な出会いだったんですね!では前編の最後にファンの方へのメッセージをお願い致します!

生田みく

推しは推せる時に推して下さいね(笑)!会える回数は数えるほどで寂しいかもしれませんが、ラストまで笑顔で送り出してくれると嬉しいです!最後までAV女優、生田みくをどうぞよろしくおねがいします!

生田みくちゃんらしい、前向きな言葉がたくさんの引退記念インタビューの前編でございました!引退までには通常の自社サイン会(10月末予定)や、事務所の主催のライフLIVEイベント(12月)、写真集イベント(2月)が控えているそうなので、皆さんこちらは絶対にお見逃しなく!後編では、ピュア過ぎた学生時代のお話や、現在の男性の好みなどをお話頂いておりますので、ぜひ公開をお楽しみに!!!