1. メイン
  2. AVアイドル名鑑
  3. 広瀬りおな(ひろせりおな)無料サンプル
  4. 広瀬りおなAV女優インタビュー

【後編】恵比寿マスカッツでも活躍する、キカタン転向直後のドスケべお姉さん・広瀬りおな!マッコイ斉藤さんを「お父さんのような存在」と語るその訳とは!?憧れは出川哲朗さんで体を張った企画に挑戦していきたいと話してくれました!そして最も怖かったホラー映画を発表して頂きます!【広瀬りおな 人気AV女優インタビュー】

2021.11.15

元カレに軟禁されていた!?

付き合ってきた男性遍歴が凄いそうですね!一番インパクトがあった人の話を教えて下さい!

広瀬りおな

軟禁されたことですかね(笑)。

え、軟禁!?

広瀬りおな

仕事に行く時以外は外に出ちゃダメで、常に行動を把握されていたんです。

その時のりおなちゃんの精神状態は?

広瀬りおな

怖いとか逃げようとかそういう気にもなれなくて、一番ヤバい精神状態だと思うんですけど、もう諦めちゃっていたんです(笑)。

追い詰められ過ぎた方の心境になっていたのですね、、、

広瀬りおな

周りには「逃げたらいいじゃん」とか言われていたんですけど、もうそういう気持ちにもなれなかったでしたね。でも結局は逃げれたんですけど、最終的にはストーカーみたいになっちゃって。でも何はともあれ、今は平和な生活を送っているので良かったです(笑)!

研究生の期間は先輩の背中を追いかけているって感じがして、とても楽しかったです!

恵比寿マスカッツに入ってもう一年が経つと思うのですが、活動はいかかですか?

広瀬りおな

今だにコロナの影響を受けていて全員で収録ができなかったり、ライブが無観客だったり、メンバーが30人いる中でそれを3部に分けてやったりとか中々揃うことができないので、寂しいなっていう気持ちはありますね。

でも徐々に少人数でも収録とかは再開していて、私が今思うことは「研究生の期間があって良かったな」ということですね。

研究生期間はだいたい10ヶ月くらいでしたよね。なぜそう思われるのでしょうか?

広瀬りおな

先輩達の収録中の姿勢とか、収録の合間の休憩中の会話とかを聞いていて、皆さんめちゃくちゃバラエティについて悩んでいて、上手くいかなかったらガチヘコミをされていたんです。「私、今の全然面白くなったな。」みたいなことを話し合っていて。

さすがの意識の高さですね。

広瀬りおな

普段はAV女優さんだったり、グラビアさんだったりとキラキラした場所でお仕事をされている方々が、面白くなったことに対して泣きそうなくらいの顔をして必死に取り組んでいたんです。そういうのを間近で見られた期間がちゃんとあったというのが、ありがたかったなと思っているんです!

研究生というのは毎現場を見学されているものなのですか?

広瀬りおな

去年の夏あたりから見学に来ていいよってなったんですけど、私は冬までずっと行っていたんです。でもその度に、先輩方や総監督のマッコイ斉藤さんに「出る訳でもなく、何かができる訳でもないのに毎回見学に来て偉いね」って言ってもらっていたんですけど、私にはその感覚がわからなかったんです。大好きなグループに入れて、しかもその収録を間近で見れるなんて楽しくて仕方なかったんです!

元々マスカッツのライブを見に行くほどに、マスカッツがお好きだったんですよね?

広瀬りおな

そうですね!デビュー前に、いちファンとしてライブを見に行った時に新メンバーのオーディションをやるというアナウンスが流れていて、「3人しか受かりません」みたいなこと言っていたんですけど、私は他人事で聞いていました。それで後にAVデビューをしてからオーディションのお話を頂いて、今こうやってメンバーに居させてもらってるというのは不思議ですし、感慨深いものがありますね。

マッコイ斉藤さんはお父さんみたいな存在です!

マスカッツに入ったこの一年で、特に「嬉しかった!」という瞬間を教えて下さい!

広瀬りおな

いっぱいあるんですけど、私が研究生の時に正規メンバーが4つに分かれて「ユニット大戦争」というのがあったのですが、その時にマッコイ斉藤さんと吉澤友貴ちゃんが「入りな!」って言ってくれて、そこで私を紅蠍(べにさそり)っていうユニットに入れてくれたんです!

りおなちゃんはマスカッツ正式加入の前に、ユニットからスタートされるという異例なデビューだったんですよね!

広瀬りおな

そこでの活動が恵比寿マスカッツとしてほぼほぼ最初だったんですけど、今までの姿勢を見て評価をしてくれて、ユニットメンバーに加入させてくれたっていうのが嬉しかったですね!

マッコイ斉藤さんはどのような存在ですか?

広瀬りおな

「お父さん」ですね(笑)!それか部活の時の顧問の先生みたいな存在です。怖いみたいなイメージもあると思うんですけど、常識的なことをしっかりみんなに伝えているだけなので、私は怖いとは一度も思ったことがないですね。

アドバイスとかはしてくれるのですか?

広瀬りおな

私から聞きに行ったりしますね。ローションを塗って高跳びをするみたいな企画で、私がローション塗れになって引き上げてもらったんですけど、その時に私は喋ってしまっていたので、終わった後にマッコイさんに「競技が始まってからは喋らない方がいいよ」って的確なことを言って頂きました(笑)。なので「はい!」って大きな声で返事をしました!

憧れは出川哲朗さんです!

今後はマスカッツでどんな企画に挑戦してみたいですか?

広瀬りおな

体を張ることがしたいので、体を張った企画にチャレンジしていきたいですね!私はマスカッツに入る前にアピールとして、勝手にバンジージャンプやスカイダイビングとか、滝行とかをしていたんです!あと虫を食べたりもしました(笑)!

罰ゲームみたいなことを予習してたんですね(笑)。バンジージャンプとかは怖くなかったのですか?

広瀬りおな

スカイダイビングは地上4,000メートルだったので雲しか見えなくて怖くなかったんですけど、バンジージャンプはビルで言うと7階の高さだったので妙にリアルで怖かったです(笑)。

タレントさんだと理想は誰みたいになりたいですか?

広瀬りおな

出川哲朗さんみたいになりたいです!海外ロケにも行きたいですし、なんでも体を張ってやっていきたいと思います!

格闘技のリングは「神聖なもの」

そう言えばつい先日、格闘技の試合でラウンドガールを務められていましたね!プロレスが大好きなりおなちゃんからしたから感慨深いものがあったのでは?

広瀬りおな

いやー、そうでしたね。まずあの距離で見れることがないので、選手の方の緊張感とか熱量がダイレクトに迸ってきました!リングは「神聖なもの」という認識が頭にあるので、なかなか上がれなかったんです(笑)。

好き過ぎるからこそですね(笑)!

広瀬りおな

そして恐れ多い中リングに上がってみたら、マットに血が飛び散ったりしていたんです。うわぁーって思いながらも無心でやりましたね。

リハーサルなどはあったのですか?

広瀬りおな

当日は都合によりリングに上がって練習する時間が無かったんです。元々こうやるんだよっていう見本の動画をもらっていたんですけど、それがかなりゆっくりめだったんですね。なのでイメージだけはした状態でぶっつけ本番でリングに上がったら、音声の方に「もっと巻きでやって!」って言われちゃったりして(笑)。でも青木桃ちゃんが一緒だったのが心強かったです!

りおなちゃんの好きな選手と技は!?

好きなプロレス選手を教えて下さい!

広瀬りおな

プロレスは、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンというユニットの内藤哲也選手と、今はWWEに行ってしまった黒潮"イケメン"二郎選手が好きですね!

では好きな技は?

広瀬りおな

私は飛び技が好きなので、フランケンシュタイナーが好きです!

どんな技かを教えて下さい(笑)!

広瀬りおな

コーナーあたりから相手に向かって飛び上がって、相手の首に脚を巻き付けて、そのままバク宙のよう回転しつつ、巻き込んだ相手の脳天をマットに叩きつける技です!ちなみに私はマスカッツの二次審査で、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの真似をしました(笑)!

ホラー映画が怖すぎて、一人ではホラー映画を見れなくなっちゃったんです(笑)。

休日は何して過ごしますか?

広瀬りおな

ホラー映画を見ることが多いですね!

りおなちゃんは無類のホラー映画好きとして有名ですものね!最近特に良かった作品は?

広瀬りおな

最近良かったのは「ドント・ブリーズ2」とか、「ソウ」の新シリーズの「スパイラル:ソウ オールリセット」とかです!あと私は「死霊館」というシリーズが好きでこの新作も良かったです!

劇場に見に行くのですか?

広瀬りおな

見に行きますね!古いのはNetflixで見たりもします!

ホラーの魅力はどのあたりが好きなのですか?

広瀬りおな

邦画のホラーは、日本だしちょっとあるかもしれないって内容なので、本当にメンタルにくる感じが怖くて好きですね。でも邦画だと入り込みすぎちゃう部分があるので、洋画のホラーの方が見やすいので好きなんです。洋画は事実に基づいて作っていることが多いので、気が付いたら自分が「こういうことがあったんだ。」と没入していることが多いですね!

音にはビックリしますか(笑)?

広瀬りおな

めちゃくちゃしますね。一度家で見ている時に音にビックリし過ぎて腰を抜かしたことがあるんです。こういうのが嫌なのにそれでも見ちゃうって、私はドM精神でホラーを見ているのかもしれません(笑)。

一番好きなホラー作品を選ぶとするなら?

広瀬りおな

やっぱり先程も言った、私を一度3~4ヶ月ホラーを見れなくしたことがある「死霊館」ですね!あまりの怖さに一人では全く見れなくなっちゃったんです(笑)。

そんなに怖かったのですね(笑)。

広瀬りおな

それからホラーのリハビリをしたんです(笑)。よくわからない国のあまり怖くないホラーから徐々に慣らしていって!ポルトガルとかの作りが粗い作品とかを見たりしていって、時間をかけてまたホラーが見れるようになりました!

ちなみに映画館ではポップコーンは食べる派ですか?

広瀬りおな

必ず食べます!ポップコーンのLサイズを頼んで、キャラメルと塩バターのハーフ&ハーフにして、バターをめちゃくちゃかけて下さい!ってお願いしています!でも翌日にはいつもお腹を壊しちゃうんです(笑)。

バターの乳糖が体に合ってないんでしょうね(笑)。

広瀬りおな

一度ホラーを見ていてビックリし過ぎて、膝がポップコーンの箱に当たってしまい、全て吹っ飛んでしまったことがありました(笑)。なのですぐに拾って係の人を呼びました!

ホラー映画以外の休日は何をしていますか?

広瀬りおな

あとは猫とたわむれるか、読書をしていますね。お酒が飲めないのであまり集まりにはいかなくて、ほぼほぼ一人で過ごすことが多いです!友達と会ったとしても家でUber Eatsを頼んでゆっくりするので、家の中で過ごす時間がほとんどですね!

カメレオンみたいに息が長い女優になりたいです!

今後はどのような女優人生を歩んでいきたいでしょうか?

広瀬りおな

「こういう風になれてたらいいな」っていうザックリとした思いはあるのですが、今は目の前のことを一つ一つやっていくことで精一杯なのが正直なところですね。

こういう風にとは具体的に?

広瀬りおな

まずは色々な役ができるカメレオンみたいに息が長い女優になりたいですね。「痴女だったらこの人だよね!」とか「人妻をやらせるなら間違いなくこの人!」みたいに突出している方は凄いと思いますしカッコいいと思うのですが、それは見てくれている方が決めることだと思うのでは、自分としては目の前の現場を一個一個大事にして、現場の皆さんと素敵な作品を一緒に作っていけたらいいなって思っています!

キカタンになって色々や役で活躍する姿が楽しみです!

広瀬りおな

あとは色々なことに挑戦したいっていう思いがありますね!海外に行けるようになって台湾や中国とかでイベントができるようになったら行きたいと思っているので、語学とかも学んでグローバルな活動もしていきたいです!

それと声を褒めて頂けることが多くて、今はナレーションとか朗読のお仕事をさせてもらっているので、声のお仕事にも色々と挑戦していきたいと思っています!そしてやっぱり体を張った企画がやりたいです(笑)‼︎‼︎

こんな端正な顔立ちの美女が、自ら体を張ったお仕事がしたいなんて素晴らしいですよね(笑)!マスカッツでのバラエティ面でもそうですが、今回のキタカン転向を機にAV作品でも更なる飛躍を期待したいです!そして楽しみで仕方ありません!今後の広瀬りおなちゃんからは目が離せませんよ‼︎‼︎